見出し画像

猫又とけうけげん

ゆるまんが 猫又とけうけげん

猫又は長生きで、物知りですがたまに勘違いをしていることもあります。

猫又がずっと仲良くしており
「けうけげんちゃん」と呼んでいるけむくじゃら。
実は、妖怪の毛羽毛現(けうけげん)ではなく
小型犬のヨークシャー・テリアです。

その昔、日本では毛の長い犬は珍しかったので猫又はずっと毛羽毛現だと思っています。

犬だなんてこれっぽっちも思っていないのです。

犬は、毛が短くて 尻尾がくるんとしていたりまっすぐでわんぱくなイメージです。
そして、実は猫又は少し犬が怖いのです。

いつか、けうけげんちゃんが犬である事に気付くのでしょうか?

でもきっと仲良しなので怖くないはずです。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?