見出し画像

デジタル時代だけど、紙に書く作業(手帳などに

昭和→平成→令和になり、デジタル時代ですね。
仕事でタスク、アポイント情報などはすべて
PC、スマホに入力。

ちなみに自分はタスクという言葉は好きではない、、(しっくりこないのです)

会社では郷に従えスタンスでPC、スマホに諸々集約しているけど
【重要なこと】は手帳に記している。

・仕事の中で強く感じたこと、アイデアなど
・自分の目標(やりたいことなど)※仕事と関係ないこと

紙に自分の字で思いを記すと
それが言霊となるのではないかと思ってます。

慣れもあるかもしれないけど
デジタルだと(PC、スマホ)より
紙に記す方がその思いが叶っている説。

作業的な事はデジタル、重要なことは紙に記す作業を続けるとしよう。
メンタルダウン時はこの作業が全くできなかったので、、
多忙で目の前の作業をこなすので一杯×2で
一日の振り返り作業ができなかったですね。。

振り返り自分の一番心地よく、ベストな方法を思い出し気がします。
紙だと読み返しても疲れないのです、自分は。
PC、スマホだと疲れてしまう。

そんな感じで心に余裕をもてる方法で前に進もうと思った今日この頃です。

be water, my friend

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?