見出し画像

これから変わる世界(社会)

昔、昔は平均寿命が20歳とか30歳とか
現在は80歳前後あたり。

人口は1億ちょい、これから10年、20年、30年すれば
人口も5000万ぐらいなると言われている。

会社のありかた、働きかた(社長も若い人が増えている)
組織から個へ、個から小さいコミュティーの時代へ

これから世界は大きく変化していくと思う。
そんなことを考えるていると
ふとダーウィンの言葉を思い出す

======================
生き残る種とは
最も強いものではない。
最も知的なものでもない。
それは、変化に最もよく適応したものである
======================

水のように柔軟にかつ
七変化ぐらい自分が何屋、何者になっていくか
考えていくとしようかな。

be water, my friend

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?