見出し画像

働くとは?

なぜ働くのか?
生活(衣食住)のため、生きるために(一般的な回答)

なぜ生きるのか?
・・答えが出ない
生きる=目的はないと思うのが自分の結論です。
なので目的を作って生きるのが良いのか
目的を作ることが目的になっては自然の流れに逆らっているような気がして、うーむ

自然の流れに人間は逆らえない、無理に逆らうといとも簡単に潰れてしまう。

やっぱり自然の流れに身を任すの一番で
人それぞれに好きな事、感じることは違う
自分が感じること、好きな事して過ごす(働くにしても)ことがベストではないでしょうか。

人生に意味がないのであれば
自分の好きなことをして過ごすことが
【心】【体】にとって健全なことだと思います。

さぁふわふわと風のふくままに漂うとしようかな。

be water, my friend

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?