買ってよかったもの2020

ハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜2020ってなんでこんなに字面が美しいのでしょうね。

さておき、私もやりたかったのでやりました。

▼偽物の床

3年住んでいる今の家の本物の床が濃い茶色で、
それはそれは部屋が重たく暗く見えていたんですよ。
せっかく家具を白とか明るいふんわりめの印象にしようともがいているのに(根暗なので努力が必要)。

そこで床の色を変えました。
ほーーんと、これに関しては引っ越してすぐさまやるべきだった。
印象の変化が凄まじい。
ドアとか収納扉に濃い茶色が残っているので
全部リメイクシートを貼る予定です。

床傷つかなくなったし最高。
算数出来なくてちょっと足りなかったからベッドの下に隠した。


▼ジブリかるた

神コンテンツ。
通常のカルタとちがって、同じ音がたくさんあったりない音があったりする。
ジブリ好きさんが集まってやったらマジで盛り上がる。

絶対物真似しながら読んじゃうし、
次の台詞返すのに夢中で全然手動かんし、
慣れたら留学生っぽく読んだら難易度あがるし、
逆に絵札から読み札とる遊びもできる。

もっと作品数増やして欲しい。
別にもののけ姫の名台詞ではない他の全台詞でいい。オタクには物足りなさすらある。

紅の豚(あんまみたことない)以外集め中。
あとふたつ!


▼魚眼レンズ

実は2020にカメラをコンパクトミラーレスのα6000からフルサイズミラーレスのα7Ⅲに乗り換えたのですが、
コロナのせいで全然活躍していないので本体はノミネートならず、
しかしなぜ今?というタイミングで買ったこの
APS-Cレンズ(=フルサイズレンズではない)の
フィッシュアイコンバーター。

魚眼はずっと欲しかったんですが、
一番撮りたかったイベントがコロナでなくなってしまったので
20万円もするカメラを買ってしまったことを
後悔しかけたので、付加価値として(なってないが)、満を持して、買いました。

マジで楽しい。

小さくて軽いのもウルトラ恩恵受けてる。
ウルトラといえばウルトラワイドコンバーターも一緒に買ったけど、
魚眼が楽しすぎて全然使ってぬ。



▼クマちゃんの布

画像4

暫定宇宙で一番かわいい布


▼ホグワーツ魔法魔術学校入学準備品

画像1

USJの年パス(VIP)ホルダーなんですが、
なんと今年は全商品30%OFFだったんです!
となればこの機会にしか買わないやつをかうぞ!
ということで、USJ公式のホグワーツ魔法魔術学校の制服一式を購入しました!

トータル1万くらい安くなったかな?

私はファンタビのおたくなのでハッフル。
そしてこだわりのドクターズバッグ
(ベンチ右端)。
めちゃくちゃかわいくないですか?
杖もスキャマンダーのダイオウイカのやつ^^^^^^^^^

小物大好き大臣なので、
9と3/4番線の入場券とホグワーツ特急のチケットとか、
写真にはないけどミナリマで購入した
「闇の魔術に対する防衛術」等の教科書レプリカノートとかも集めたッス。

本当にかわいくて素敵な写真もいっぱい撮れたので全部買ってよかった。
魚眼の活躍えぐかった。

いつでもローブインパ誘ってください。

画像2




▼宇宙兄弟の手巻き時計

完全限定販売。4万した(値段の話多いな)。

これね、話せば長くなるんですけど、
宇宙兄弟作中に素敵エピソードを添えて登場するんですよ。
オタクがすきなやつです

見た目がすごいかわいくて重たくてかわいくて、
手動でリューズを巻かないと
40時間くらいで止まってしまう儚さもすきすぎる。

画像3

このベルトのあまりが
「男性からもらったことを匂わせている(作中素敵エピソードに準ずる)」と
公式も推していたんですが、
間違いなく自分で予約して自分で買った。



▼ダウニー

この匂いに好き嫌いがあることを幼い頃から知っていたので手を出せなかったんだけど、
実はスッッッッッッッッッゴイ好き。

他人に気を使って生きるのに疲れたから買った。

これで洗ったもこもこパジャマで眠る夜の
まろやかさを知らない人がいるこの世の中、間違ってると思うぜ。



▼逆に買わなきゃよかったもの2020

・iPhone12

初めてのiPhone。
Android端末でできていたことなにもかもができなくなって死ぬほどストレス。

・シュトーレン大3本

クリスマスに買い逃したら終わりと思って買い溜めたけど、結局お気に入りのパン屋さんのやつしか食べてない。
なんで1本1900円がデフォなんだろう。

・ハロウィンのおかし

毎年カルディでハロウィン狩り
(ハロウィン商品をかたっぱしから買い漁る行為)をし、買ったお菓子を飾ったり貪ったりするんですが今年買ったお菓子めちゃくちゃまずいの多かった。
カボチャパウダーをまぶしたおかき、
思い出しただけでも吐ける。



▼無感情

・Apple Watch

iPhoneの付加価値として購入した。
私に指図しすぎるので嫌いかもしれない




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?