見出し画像

2023年7月入社!【社員紹介】:コミュニティビルダー 久保薗 祐太 <株式会社はじまり商店街>

はじまり商店街は、
『はじまりを、はじめる。』というビジョンのもと、あらゆる自己実現を叶えるためのお手伝いをいたします。

暮らし方・働き方・コミュニティを中心にライフスタイルに関わる企画プロデュース、遊休地の有効利用、まちづくり支援、イベント・ワークショップ、などを主に手がけます。

担当業務
・あやセンター ( 新プロジェクト )

▼ キャリア ▼
桜美林大学リベラルアーツ学群を卒業後、メッセンジャー(自転車速達便)企業に入社。その後各地で仕事をしながら自転車で日本を旅する。Web制作・PMを主に個人事業として開業、クラウドソーシング企業入社をへて、はじまり商店街に中途入社。

(シェアハウスに住んでいる時の久保薗)

▼はじまりに加わったきっかけ、理由は?▼
2019年から所属しているシェアハウスに、はじまり商店街共同代表 くまがいさんがよく遊びにきてくれていてある日、帰った玄関先で誘ってもらいました。笑 しかもそのタイミングでお誘いもらった案件が、たまたま業務委託していた会社の代表さんが関わっていたものだったんですよね。母が子育て関連の事業所を横浜市と行っていたり、自転車旅の流れから地方創生で賑わう福井県 鯖江市へ関係人口っぽくなっていたり、「これははじまり商店街に入る運命なんだな」と思い入社を決めました。

▼”久保薗 祐太”を教えてください▼

会社での呼び名 : ぞの
年齢 : 30歳
趣味 :マイブームを作ること(いまは親族の家の物でインテリアを組み立てることです)
好きなコトアイディアが効いた何かを作って誰かにウケてもらうこと、ワンカップを飲んでうなだれてること
一言 : なるべく喜劇のような人生を

▼最後に、今後の久保薗祐太さんのビジョンは?▼
日本の共同体にある(と私が思っている)親切だからこそ生まれる苦しみのようなものを、自分の中で解消・世の中にも創っていく動きができたらうれしいですね。2-5年を目処に地元で家族と共にインバウンド向けのゲストハウスを今は作ってみたいと思っています。犬も飼いたい!

end…

最後に一言
またおもしろいことしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?