見出し画像

さとっち、バイト続けてます📮

『お気に入り』

いや~、毎日書こうと思うことが渋滞してまとまらず、結局バイトからの切り口が書きやすいということで、それから書き始めてみる。

暑い!毎日暑い!とにかく暑い!!

少し動くだけでも汗が吹き出て、自分の汗の臭いに「ウッ」とむせる。
お昼休みは汗が冷えて、お腹も冷えるから腹痛に襲われ困る。
ポストも熱くなって、かわいそう。

でも、バイト終わりは充実感と達成感で満たされている!

日の出前から日没までの、温度や影や風の変化、空の移ろいを感じるのにワクワクするから。

特に、最近、夕日に照らされる街並みを見るのが楽しみ♪

夕方、高台を通ることが多く、スキーのジャンプ台のような勾配の上り坂を(ジャンプ台を実際見たこともないけど笑)、まるで空に向かって走るような感覚で、愛車ぼんちゃんを励ましながらアクセルを踏み込んで、登りきった先に広がる福岡市内が、夕日色に映し出される光景に感動する!

遠くに福岡タワーやアクシオンが見え、普段無機質に感じる街並みが温かく感じる。

私はバイトでしか通らない、その坂の沿道にも人々の日常を甲斐間見るようで感慨深い。

それから、暑くてたまらないから、自然と本能的に水のある風景を探していて、先日小川のような水路を3つも発見してテンションが上がった!
その橋の上で信号待ちになるとラッキーと嬉しくなる(^^)

同じ日に、チャリで1日旅をしていた旦那が、偶然にも同じ水路を見つけて、足を浸して涼んだと言うからビックリ!
私のバイトのルートを知らなかったのに、同じ水路で「涼」を感じていたことが嬉しかった~。

バイトで運転をしながら冒険しているようで、心地好い疲労感に包まれる。

セミの鳴き声を聞きながら、赤トンボを見ることも増えた。

季節の移ろいを感じながら、安全運転で、明日もポストに会いに行く💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?