見出し画像

苗の植え付け始まりました!!


山本巌さん(NO.27)ハウス
徳谷地区で一番早めの植え付けです。9月上旬から作業スタートして植え付け収量まであと少し!!ハウス全体植え付けが終わるのに約1ヵ月。2人でやってます。最近天気も安定してきましたが、今年はとっても暑かったので、大変でした。ここまでは順調に進んでます。
山本巌さん(NO.27)ハウス
山本浩寿さん(NO.99)ハウス
こちらはミニトマトです。2023シーズンは、苗の確保が遅れ、植え付けが1ヶ月以上も遅れた為、販売スタートが3月になりましたが、2024シーズンは、初出荷を2月からを予定しています。品種はとっても甘く、昨年好評だった「フラガール」や、徳谷トマトの風味を感じさせる「コモモ」など生産者おすすめの品種をいくつかご用意しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?