見出し画像

#27 湿気って誰得なんだよ

こっそりではあるが
noteを今年中に50投稿したいと言う目標を
この間立てていた。

その途端、パタンとnoteのネタが浮かばなくなってしまっていた。
これをトタンパタンの法則と名付けよう。


…………

ね、おもしろくないでしょ?

目標と計画はあまり立てない方が向いているのかもしれない。
まあそもそもnoteを始めるのに目標なんてなかったのだけれども


それにしても暑いですよね💦

いつから夜になっても気温が30℃を超えるようになったのだろう。

少なくとも自分が小さい頃には今ほど暑くはなかったはず。

仕事の休憩時間にスマホを開き、天気アプリを見た。
気温は35℃

まあこれは今に始まったことではない。

湿度が51

そして
体感温度が42℃!!


いやほんと、しっっっっっっっっけ!
35℃なんだから体感温度もそのままでいいじゃん!

そして体感温度42℃の下には
「湿度の影響で、暑く感じられます。」


呑気なこと言っっっっっってんじゃないよほんんんんとに!


皮膚科の薬を塗っても
汗や蒸れや湿気でかゆみ止め成分が流れていっちゃうのよ。
ほんでまた痒くなるの。
なんなの!このおたんこなすっ!


ていう記事を
仕事帰りの電車で真顔で書いている私です。



みなさん今日も人間お疲れ様でした