見出し画像

#275 自分に甘く、褒めて伸ばすw

その疲れ、糖のせい?

いやいや、そんなことないでしょw
単純に寝不足ですね。
3時まで起きてて7時過ぎには起きてるんだから。
何でもかんでも糖質を悪者にしちゃいかんよ。
必要な栄養素よ?
糖質抜きダイエットとかもあるけど、体に負担をかける痩せ方は、
絶対に体に悪い。
なかなか結果は出ないけど、私は無理なく続けられる方を選びます。

歩くだけじゃ筋力はつかない?

らしいです。
そうなのか…。歩いてりゃなんとかなると思ってた…。
なので、高齢になっても歩ける体にするためには、どうしても筋トレが必要だそうです。
歩いてるだけじゃ現状維持。
高齢になれば、場合によってはそれ以下ってことですね。
トレーニングすれば、筋力は何歳になってもつくそうなので、
筋トレは取り入れていきたいです。

筋トレはパス

言ってるそばから、今日は筋トレやりませんでした。
寝落ちから復帰して、いきなり筋トレというのがどうしてもハードル高すぎて無理でした。
無理はしない。

それでも眠い目を擦りながらウォーキングに出かけた私えらい!
褒めて甘やかしてだまくらかして、なんとか継続させていきますw

近頃、汗がスムーズに出るようになってきた気がします。
頭部ばっかりですが。
腕は風を受けてる関係で、そこまでかきません。
汗をかく目的なら、やはりサウナスーツ的なのが必要か…?
セルフサウナですね。

サウナは危険?

すっかり”整う”という言葉が定着した気がする今日この頃。
しかし、サウナは危険だという声も耳にするようになりました。
そもそも”整う”という状態が肉体的にやばい状態だとか。
で、危険なのは水風呂のようですね。
ホッカホカになった体を、ザブッと水風呂に…
私もかなり我慢しないと水風呂に入れませんが、
以前から「心臓麻痺とか大丈夫なんかいな…?」と思ってました。
小学校の時、あんなにプールに入る時にゆっくり手足から入るように気をつけていたのに、大人になったらザブン!ですからね。
サウナ→外気浴までは良みたいです。
私も気をつけよっと。

いつもの

今日もせっせと宣伝宣伝💕
Ordinalsコレクション「Pixel Baby of the World」始動しています❣️

個性豊かな"世界中"のベイビーが集まる、平和でユニークなコレクションです👶🏻

第一弾は「ヒューマン」24人! 

では、今日はこの辺で👶✨

Tシャツ販売開始しました!
https://hajime0928.booth.pm/items/4718539

Discordオープンしました❣️
https://discord.gg/eA2BkTxDGx

⬇️はじめちゃんのコレクション⬇️
Pixel Baby Ninja~Missions~(ソロで10000体完売)
https://opensea.io/ja/collection/pixel-baby-ninja-missions

Pixel Baby Ninja🥷(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-ninja

Pixel Baby Club 👶🏻(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-club

Pixel Baby Generations📱(1次完売)
https://opensea.io/collection/p-gene

Pixel Drawing Akachan👓(1次完売)
https://opensea.io/collection/pdakachan

⬇️PBCコミュニティ🍼はこちら⬇️
https://twitter.com/i/communities/1535502052872564736

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?