見出し画像

切ない気持ちに浸ってもいいじゃない

こんばんは、めぐみです。

私は音楽が大好きです。

サウンドが好きな曲。
歌詞が好きな曲。

色々あります。

ここでは、
歌詞の紹介をしていきたいと思います。

最近聞いているのは、

aiko「KissHug」(2010年リリース)


この曲は失恋ソング、実らなかった恋のうただと思っています。

特に好きなところは、

3つめ4つめと数えた星の涙に願う
あなたの傍にずっといたい

aikoさんの甘く、どこか寂しそうな声が
切なさを引き立てます。

また、上の歌詞の「いたい」という部分だけ演奏がなくなり、aikoさんの声が強調されます。

もう叶わないかも。

そんな諦めを持ちながらも、ほんの小さな希望を抱き、かよわくもどこか力強い「いたい」という切実な願いがストレートに伝わってくる場面。

混ざり合った思いの中から出てくる言葉は、
心に刺さります。


前を向いて歩いていきたい。

けど、思い出してしまう。
思い出に浸ってしまう。
切なさの渦から抜け出したくない。

そんな時に、

もしよかったら聞いてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?