見出し画像

仕事に追われる日々は幸せだ〜ガンディー強く生きる言葉より

今日は、毎月クライアントや協力会社さんなどに送っている弊社のニューズレーターを作った。記事はほとんどが自分で考えている。ニューズレターはB5サイズの4P仕立てだ。表紙は私が撮影した写真、表4は私の独り言のコーナー。中面の2Pは広告に関する情報とおすすめの本やコンテンツを紹介している。
月に1回、休まず送り続けて来月で74号目になる。1年12ヶ月だから6年以上続けていることになるかな。1ヶ月に一回記事を書くためにはインプットが必要になる。同じ内容をなん度も掲載する訳にはいかないから必然的に情報を収集するクセがついた。仕事においてのライフワークといっても過言ではない。
今日は日曜日。休みたい気持ちもあるが、仕事をやり終えた充実感がある。
最近は行動に迷った時にこんなことを自分に問いかけている。

「今、意味もなくテレビ見ている自分と、仕事をしている自分、好きなのはどっちの自分だ?」

来週も毎日予定がびっしりと入っている。
仕事に追われる日々は幸せだという言葉があるが正にその通りだと思う。仕事があることに感謝して来週も一瞬一瞬を大切に過ごしたいと思う。

以下、ガンディーの言葉より
「仕事に追われる日々は幸せだ」
私にとって喜びに満ち溢れた状態とは、仕事がひっきりなしに続く状態のことだ。明日、自分の身に何が起こるかなどと考えないから、空飛ぶ鳥のように自由を感じるのだ。それは、自分を支えている肉体の要求と絶え間なく正直に闘い続けるという思想である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?