見出し画像

愛犬ここちゃんの体調

ここちゃんは4歳半。去年の冬から体調を崩して検査の結果IBD(炎症性腸疾患)と診断された。
すぐにお腹を下してしまい、厳しい食事制限があり好きなお肉などを食べさせてあげることができない。
そして、天候の変化にとても影響されやすく、急に雨が降ったり、寒くなったりするとすぐに体調が崩れます。
ガラスの腸といっても良いかもしれない。
特に、季節の変わり目の今がとても不安定で見ていて居た堪れなくなる。
食事療法や投薬でなんとか保っている様な毎日で、体重も減ってしまっている。
本当になんとかならないのか、自分が買われるものなら変わってあげたい。
早く気候が安定してほしい。そしてここちゃんの体調が戻ることを祈るばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?