見出し画像

米国UPS、12,000人のマネージャーをAI導入によりクビに!?

どうも はじめです🙂

なかなかショッキングなニュースですね
ちなみにブルーカラーの人(配達人等)は対象外とのことです

「ホワイトカラーはブルーカラーのサポート役である」
ここを勘違いしてえらそーにしているホワイトカラー部門がどんだけ多いことか。。。私も何度もいやな思いを会社時代にしました。
管理部門とか販売促進部門とか経理とかなんとかかんとか。。。。
客先に出るわけでもないくせにみょーに偉そうなんですよねこういう部署の人たちって(笑)
もうホワイトカラーを目指すのは愚の骨頂かもしれないですね
今後殆どがAIに置き換え可能ですからね

これから一般的な会社は会社経営陣→AIとわずかなホワイトカラー→ブルーカラー

これで全部済みそう😃

英語ソースはこちら

日本の人手不足もこれで一機に解消するかもしれません。

以前も別記事で書きましたが、日本のある程度規模以上の会社は人抱えすぎなんだと思います。
で、その抱えた人材を食わすために国に寄生している状態。
結果庶民には増税。

アメリカみたいに簡単に首切りできる制度が素晴らしいとは思いませんが、日本みたいに変化しなさすぎもいい加減修正するべきだと思います。

ではではー(^O^)/

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

AIとやってみた

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊