見出し画像

米amazon、新OS「Vega」2024年にリリースか?

どうも はじめです😊
米アマゾンが現在リリースしているandroidベースのOS「FireOS」を止め、新たにLinuxベースの新OS「Vega」を開発中であることが報じられています

これは明確にappleの iOSやGoogleのandroid、マイクロソフトのWindowsに続くOSを目指していると個人的には考えています。
おそらくアマゾンはモバイルの覇権は捨てるが、それ以外のIOTの部分は総取りする気なのでしょう。

テレビ、家電、FireTV、amazon Echoのような音声サービス、家庭内監視カメラ、動物見守り、果ては企業内POS等々、モバイル以外でも支配したい市場はまだ山ほどあるはずです。
その際、androidのお下がりOSだとどうしてもグーグルより遅くなるのは勿論、自由度が無くなってしまいます。そういう意味では理にかなっていると思いますねー。

記事では既におおよそ完成しており、2024年にはリリースされる可能性があるとの事。

IT業界は群雄割拠

面白くなってきましたねー

ではではー(^^)/

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

おすすめアプリ

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊