見出し画像

4Kモニタ購入にベストな通販は

ビックカメラだと思います(個人の感想です


先週日曜に用事があって都内に出掛けた際に、某量販店の液晶モニターコーナーを見てきました。

今使っているパソコン用の液晶モニタはもう9年も使っており、「いい加減買い替えないとやばいなー」と今色々物色中(^^;)


4Kモニターってどないやねん?ええ感じなんか??
という軽いノリで見に行きました。


今現在の液晶モニタは27インチの2560×1440という解像度のモニタなのですが、
「写真は解像度を競争する競技ではない」という考えを何処かで見かけて共感し、あまり高解像度のモニタ欲というのは今までありませんでした。


が、実際4Kモニタを見るとその考えが変わりました。


「写真の立体感が全然違うやんけ!はよ買い替えりゃよかった(^^;)」


展示モニタには動画(おそらく4K)が流れていましたが、動画を見ただけでも立体感が明らかに違うのが分かります。
写真を最高解像度でみるのにはもっと解像度が必要ですが、そんなモニターを購入するのは金額的に現実的ではありません。今買うなら金額的に4Kが妥当です。

個人的には32インチのほうが27インチより4Kモニタは作りやすいのではないかと思っていたのですが、実際は27インチのほうが30%以上安いですねー。


最近はiPadとかでもかなり高解像度なので、小さいインチ数でも4Kを作る製造技術が確率されているのでしょうか??


店頭には32インチと27インチの4Kモニタが並んでいましたが、やはり32インチが大きくて「こっちがいいかなー」と思ってしまいます。


でも実際家のPCデスクに置いたら死ぬほどデカいんだろうなと想像します。今この文章打ってる液晶モニタでも結構大きく感じますからね(^^;)


さて表題へ戻ります。

通販、皆さん結構色んなところを使ってますよね。
アマゾン、楽天、ヨドバシ等々。。。
じゃあなんでビックカメラなのでしょう?

それは「壊れた時の事を考えれば一択」です(^^)
特に液晶モニターなどの大型電化製品は!

アマゾン→壊れた時のやり取りがめんどくさい上、日本全国にリアル店舗が1つもない

楽天→ほぼ同上


ヨドバシ→引取サービスがあるが有料。購入時に入る必要あり。もしくはプレミアムサービスへの加入が必須で年間料金がかかる。実店舗はあるが大都市圏のみ。


ビックカメラグループ(ソフマップ、コジマ含む)なら通販で購入しても壊れたら近所の旧コジマ(今は全店舗ビックカメラになっているが)に持って行きゃいいので、車を持っている人であればビックカメラがいいと思っています。


余談ですが、ソフマップ通販で購入したものも近所の旧コジマに持っていけば修理対応してくれるのは確認しています。

今の若い方は車を持たない人が多いらしいので、そうなると私の意見はあまり意味がありませんが、
「通販でそれなりに安く購入したいけど、壊れた時にはすぐに近所の実店舗に持ちこんで修理対応して欲しい」
という人にはオススメです。

ちなビックカメラからは1円も貰ってません(笑)

小さい家電ならどこでもいいんでしょうが、大きい家電はこういうところも重要ですよねー(^^)


今日の一枚は紫陽花で。。。みんな結構SNSにアップしてますが。。。季節モンですからねー(^^)

画像1

#自然 #スナップ #名所 #観光 #有名 #旅行 #かわいい #カワイイ #可愛い #キレイ #絶景 #綺麗 #絶景スポット #きれい #シブい

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

404美術館

私のイチオシ

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊