見出し画像

ノートパソコン用のバッグ

昔はスーツにアタッシュケースや手提げ鞄でしたが、今はもっぱらカジュアルウェアにバックパックとスタイルが変わりました。

高価なものは持ち歩かない? リセッショニスタが愛用しているバックパックを紹介します。

普段持ち歩いているノートパソコンは14インチか13インチワイドです。


おしゃれなバッグ

最近手に入れたお気に入りのバッグがこれ。容量は10Lくらい。

14インチノートパソコンがちょうど収まります。旧機種FHD(16:9)のThinkpad X1 Carbonも入りましたが、16:10になったGen 10や15インチのノートパソコンはキツイかも。

写真で使っているパソコンとA4クリアフォルダーの大きさを比較してみました。

容量は結構あり、中身が入っていれば自立します。

リュックの肩掛けは収納式です。

何よりも3千円ほどで手に入るのが嬉しい(笑)

普段使いのバッグ

特許を取得したショルダーパッドが肩の負担を軽減するというのが売り文句の無印のリュックを使っています。

容量は25Lくらいです。15インチのノートパソコンもいけるかも。

こういう記事もありました。

荷物が多い時のバッグ

大容量(31L)の、このリュックを愛用しています。飛行機に乗る時もこのリュックを機内持ち込みで使用しています。外側に使いやすいポケットがないのですが、その分、棚や座席の下に入れてもうっかり空いてしまったり、見ていない間にポケットから抜き取られる心配がなくて安心です。

もっと荷物が多い時のバッグ

スーツケースは使わずにリュックだけの時は容量47Lのこれを使っています。

車輪のついたボストンバッグとバックパックの2WAYで使えるので、重くなっても便利。

そしてスーツケース

思いっきり軽いソフトスーツケースを使っています。

続き、、、


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?