見出し画像

温活🎶温活♪温活🎶今日も行ってきます、天然温泉。

今日は日曜日です。普通に仕事が休みです。

何も予定が入ってなかったのに、温泉には行けないと、かってに思っていました。

よく考えると、休館日の第二・第四の月曜日以外は、土・日・祝 開いているのです。(日曜日はなにがしか家族の予定が入っていたので、それにサービスタイムではないので、期待外にしてた)

温泉側にとっては、週末や休日が稼働が多いはずなので、閉めることはないですね。

チラシをよ〜く見ると、土日祝は、午前中だけお得なサービスタイム。12時からは、1時間¥800 そんなに高くはありません(と思う)平日のように時間無制限ではないけれど、温泉に浸かる時間は十分です。
(時間無制限だと割り増しになる)

別部屋で湯上がりにリラックスする時間はないけれど、温活できれば、1時間でも良しとします。

これが、習慣になって、首こりの解消、免疫力アップになれば安いものです。

早速、ジョギングで汗をかいたあと、天然温泉で温活してきます。

それでは、行ってきます🎵 (15:10pm)


(17:00pm)
行ってきました! 温泉!

雨が降りそうだったので、ジョギングは短めにして、go!

バスタオルと小タオルは自前でもいいようですが、サービスでついてくるので、急いでいる時はそれを利用します(自前はポイントがつく)

今日は忘れずに飲み水を持って、お風呂場へ

普段、あまり水を飲む方ではないのですが、「水分補給をして下さい」とありましたので、あいまあいまに飲むようにしていたら、1本500mlを1時間しないうちに飲み干してました。

たっぷり飲んだつもりもなかったのですが、やっぱり体が欲していたのですね。

これからも飲み物は必須で持っていかなければなりません。

1時間でも十分に温活、楽しめました。

でも、温泉に浸かるのは5分が限度です。他に比べて高めの温度のようですが、先に入っているおねえ様方のように、長くは無理でした。

そして、水風呂も無理! 常温だったらいいのですが、あれは冷水でした。
温水、水風呂、温水、水風呂のセットがいいようです、温まりにきたのに、わざわざ水風呂に入ろうとは思いません。

↑これが出来たら、冷え性も解消されるのかもしれませんけど。

これからの課題にしようと思います。

行きやすくなったので、週に2回は行けたらいい、近場ですので、母が元気だったら、一緒に行きたかったです。

いつか、親孝行をしたい、温泉につかりながら、そんな事を考えました。

以上です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?