見出し画像

9月28日、友人を訪ねて

相変わらず、左手の小指と薬指はしびれておりますが…
どうにか、少しずつキーボードは打てるようになりました。

さて。
先月28日、大阪府河内地方に住む友人を訪ねました。

お昼ごろ到着し、まずはお昼ご飯。

駅の近くに松屋があったので、牛丼をいただきました。
小サイズなのに、私にとってはかなりのボリュームでした。

友人宅までは、疎水そすい沿いの道を少々歩きます。

なかなか風情のある疎水。
約300年前の大和川の付け替えにより造られた、農業用水路なんだそうです。

駅のすぐ近くにある神社。
朱塗りの社殿が鮮やかでした。

疎水に沿って、彼岸花が咲いていました。
今年の彼岸花は開花が遅いのか、9月28日時点では咲いている花は少なかったです。

桜の木もたくさんありました。
春はきれいなんだろうなぁ。
それにしても、水のある風景は良いですね。

何やらオブジェが。
大阪花と緑の博覧会(花博)で展示されていたそうです。

さて友人宅にお邪魔し、色んな話に花が咲きました。
初めてお会いしたのですが、これまでnoteでたくさんの記事を拝見していたので、初対面とは思えず。

美味しいコーヒーとクッキーまでいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました(*^^*)

(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍵(ブォン

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!