見出し画像

2024年版・中岡始、とは

色々項目を考えるのがアレなので、ここは「50の質問」を使うことにしました。

詳しく自己紹介したい人に50の質問

  1. 年齢
    48

  2. 血液型 
    B型

  3. 自分の性格
    楽天的、ポジティブ

  4. 人から言われる性格
    面倒見が良い

  5. 出身地
    大阪府

  6. 趣味
    写真撮影(ミラーレス一眼)、寺社参拝

  7. 特技
    タイピング(割とガチ勢)

  8. 家族構成
    夫・猫様5匹

  9. 幸せを感じるのはどんな時
    推しの尊顔を拝している時

  10. 悲しいと感じるのはどんな時
    猫様の調子が悪い時

  11. 怒りを感じるのはどんな時
    推しがクレーマーに攻撃される時

  12. 後悔していること
    常に前しか向いておりません

  13. 誇りに思うこと
    推しの嫁になれたこと

  14. 惚れっぽい方?一途な方?
    一途です

  15. 恋をするとどうなりますか
    ひたすら萌え倒します

  16. 恋人にこれだけはされたくないこと
    ハゲになること

  17. 好きな異性のタイプ
    メガネ美少年

  18. 苦手な異性のタイプ
    品がない人

  19. 初恋の年齢、相手はどんな人でしたか
    14歳、1歳上の幼なじみ

  20. 年上と年下、どちらがタイプ
    年上一択

  21. 男女の友情は成立しますか
    成立します

  22. 好きな食べもの
    チーズ、乳製品

  23. 嫌いな食べ物
    キュウリ。ウリ科食物

  24. 好きな芸能人
    ううむ、テレビをあまり見ないので

  25. 好きなアーティスト
    backnumber

  26. 好きな映画
    窮鼠はチーズの夢を見る

  27. 好きな作家
    司馬遼太郎

  28. 好きなスポーツ
    観るならプロ野球

  29. 好きな季節
    春から夏にかけて

  30. 好きな色
    赤と黒

  31. 好きなブランド
    GUとPORTER

  32. 今一番欲しいもの
    特にないかなぁ

  33. これを無くしたら困るもの
    推し

  34. 行ってみたい国
    ネパール

  35. SとMどちらのタイプが好きですか
    どちらかといえばSです多分

  36. 自分はSとMどちらのタイプですか
    多分Sです

  37. 熱しやすく冷めやすい?
    そうでもない

  38. 相談はする、される、どちらが多い?
    される方が圧倒的に多いです

  39. 外見、内面、どちらを重視?
    夫は外見がすべて

  40. 大雑把、神経質、どちらですか?
    大雑把ですが、変なところが神経質です

  41. 最近見た夢
    髪を切りに美容室に行ったら、担当の美容師が一気に老け込んでいてびっくりした夢

  42. 最近笑ったこと
    推しのケツをみれば常に笑顔

  43. 最近泣いたこと
    最近はないかなぁ

  44. 最近怒ったこと
    一昨日、変なクレーマー本部にアホみたいなクレーム電話をかけたこと

  45. 異性のドキッとする瞬間
    推しのシャツから胸元がちらっと見える瞬間
    (ほどよい大胸筋がたまらん)

  46. 何フェチ
    メガネ・ケツ

  47. 宝物はなんですか
    推し

  48. 自分に足りないもの
    根気

  49. 将来の夢
    平穏無事

  50. これから挑戦したいこと
    人生よろず相談処・七福堂のリニューアル

※「推し」は夫です。

さて、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
けっこう長かったですね(笑)

まぁ、基本的には上記のような感じですが…
今年は、もっと「中岡始」として、活動をしていくつもりです。

今年1月、夫萌えのノロケでしかない本を出版しました。

ひたすら夫推しの、ちょっと笑える内容になっていると思います。
ありがたいことに、高坂正澄さんが、感想を書いてくださいました。

七福堂、リニューアルオープンします。

これまで、タロット鑑定のみを行ってきましたが、今後は広く「人生の相談処」として、人様のお役に立ちたいと考えています。

タロット鑑定以外にも、相談を聞く、アドバイスをさせていただく。
関西の寺社参拝、パワースポットのご案内など。
(関西で300以上の寺社に参拝しました)

巡礼について

巡礼は、私にとっての「ライフワーク」です。
お寺や神社に参拝するのは、子供の頃から好きでした。

そして大人になった今、あちこちの霊場を巡るのが「自分にとっての当たり前」になっています。
↓過去に巡った巡礼が、こちら。

最近の参拝記は、こちらのマガジンに格納しております。

こちらも、マガジンのフォローをしていただけると、嬉しいです(*^^*)

そして。
自分には、もっと何かできるのではないだろうか、と思う今日この頃。
とりあえず突っ走ってみるか、と思い…

中岡始@七福堂公式LINEアカウントを立ち上げました。

https://lin.ee/3XiQaSV

↑「友だち追加」は、上記リンクをクリックしてください。

こちらのQRコードをスキャンしてくださってもOKです。

猫様のご紹介

現在、5匹の猫様の下僕をさせていただいております。

スーちゃん。
正式名称・スミレ。
今年で多分10歳の女の子。
わが家で最古参のリーダーです。

ミケコまたはミーちゃん。
正式名称はミント。
スーちゃんより半年後にやってきた、シマ三毛の女の子。
9歳。
超絶美猫なはずなのに、いつも写真写りが悪い。
(写真の撮り方が悪いという説も)

ホーちゃん。
正式には「和」と書いて、ホーちゃんです。
9歳の女の子で、目つきは悪いけど超ビビり。
毛並み、手触りはこの子が一番良いかもしれない。
「天」という男の子のきょうだいがいて、一緒に迎えました。
(天は2019年に永眠)

きょうだいあわせて「天和テンホー」
この意味がわかったあなたは、麻雀がお好きですね?

燈とうくん。
8歳の男の子。
5キロのムチムチボディ。
2016年の5月、我が家で生まれました。
3日違いで、スーちゃんとミーちゃんが子猫を出産。
生まれた子猫は、すべてキジトラ。
そのうちに、スーちゃんの子供とミーちゃんの子供がごちゃ混ぜになり…
燈くんの母猫がどちらなのか、未だわからず。
ちなみに父は、2019年に亡くなった天くんです。

アリコ、またはアリィ。
正式には「アリア」。
2018年、大阪を襲った台風21号を、お外でひとりで耐えた後…
わが家の猫様となる。
今年で6歳の女の子。
アリィと書いて、ヤンチャと読む。
保護した時は、泥だらけの子猫だったのを…
先住猫が世話を焼いて、甘やかしまくった結果。
超絶ワガママな末っ子に成長。
家族以外には超ビビり。

猫様たちは、みんな仲が良いです。

巡礼について

巡礼は、私にとっての「ライフワーク」です。
お寺や神社に参拝するのは、子供の頃から好きでした。

そして大人になった今、あちこちの霊場を巡るのが「自分にとっての当たり前」になっています。
↓過去に巡った巡礼が、こちら。

写真

初めて写真を撮ったのは、小学3年生の頃でした。
その後、「写ルンです」に移行してからも、割と写真を撮っていました。

20代半ばごろに、初めて「コンデジ」を買い、その頃からブログを始めました。
のちに、Cannonのキスデジ(x2だったと思う)にて、一眼デビュー。
一時期は望遠レンズをつけて、関空で飛行機を撮っていました。

今メインで使っているのは、LUMIX GF6、ミラーレスです。
レンズは、メインで使っているのは12㎜-35㎜(換算24㎜-70㎜)、F2.8の標準ズーム。

あとは、25㎜(換算50㎜)F1.7の単焦点、30㎜(換算60㎜)F2.8のマクロレンズ、14㎜(換算28㎜)F2.5の単焦点レンズを使い分けています。

フラッと撮りたい時は、キヤノンのPowerShot・S120を持ち歩きます。
昨年、中古で買いました。
広角側でF1.7なので、室内でも活躍してくれます。

風景や植物を撮るのが好きです。

これまでに撮った写真は、こちらのマガジンに入れてあります。
フォローしていただると嬉しいです。

写真ACにも、写真をアップしております。
ダウンロードは無料なので、よろしければご利用ください。

色々アップしております。

というわけで、今年もよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!