見出し画像

「はじめのいっぽ」のはじめ

はじめなので、今回のイベントのことを少しお話します。

「はじめのいっぽ」は、ライブハウスに普段あまり行かないような人が、ライブハウスに来るきっかけになるようなことをしたい!という気持ちで企画されました。毎年12月に開催されている、「下北沢にて」というライブイベントのスタッフが中心となっています。

今これを読んでくれているあなたが、どんな人かはわかりません。もしかしたら、普段からライブハウスに行き慣れている人かもしれません。行ってみたいけれど、一人じゃこわいな、という人かもしれません。武道館には行くけれど、ライブハウスはあんまり……という人かもしれません。

誰でも、「はじめて」はありました。アーティストにだって、「はじめて」がありました。今ライブハウスが大好きな人たちの、「初めて」の話を、ここでは載せていこうと思います。

映画のチケットとポップコーンを一度だけ我慢して、

「はじめのいっぽ」、踏み出しませんか。


映画のチケットとポップコーンを一度だけ我慢して、 「はじめのいっぽ」、踏み出しませんか。