大国主義と「平和主義」の傲慢を超えて・・・「ウクライナ侵略を考える」著者を招いて講演会

2024年3月23日に行われた「ウクライナ侵略を考える~『大国』の視線を超えて」(あけび書房)の出版記念講演会の記録です。

いますぐ注文を☟☟☟
https://www.hanmoto.com/bd/isbn/97848...

 これはすごい本です。驚くべき本です。この本自体が歴史の証言になるでしょう。

 ウクライナ戦争は歴史的大事件ですが、この戦争に関して日本の言論界の混迷の実態と根本に焦点を当てたこの本も、歴史的だと思うからです。

 日本の知識人や専門家が2020年代にどんな主張をしていたか。10年後、20年後に彼らがどう評価されるのか。評価の材料となる重大な記録がこの本の中に詰まっています。

いただいたサポートは、記事をより充実させるため、また「自分と周囲と社会全体の幸せを増やす」という残りの人生の目的を達成するために使わせていただきます。