見出し画像

二重埋没取れたかも?と思った話と、断捨離中なのに買ったもの

ここ数日、左目がゴロゴロしていた。3年近く前に二重埋没手術をしたので、もしや糸が眼球側に出てきたのかも、と心配になった。
整形手術のデメリット話などでも、埋没糸が眼球に刺さって(痛そうだ)緊急で糸を取ったと言う話は聞くので。
ただ感覚的には下瞼を引っ張るとゴロゴロ感も緩和されるので、上瞼側の問題では無さそう。下瞼をよく観察したら、極小さなものもらいが出来ているようだった。
とりあえず埋没糸の問題では無いようで安心した。
手術した病院は自宅と同じ区内なので、今は何かあれば直ぐに行けるが、海外に引っ越してしまったら直ぐに行けなそうだと思うと、ちょっとリスクがあると言えばある。

因みに二重埋没以外に美容整形でやったことがあるのは、裏ハムラ法という下瞼のたるみ取り。
こちらは埋没糸のように異物を入れる方法では無いので、こう言った心配は起こらなそうで良かった。下瞼のたるみ取りについては、手術法でプチ論争があるので、また時間のある時に体験談を書いてみようと思う。

美容医療のカテゴリーでは、一度だけシミ取りレーザー100ショット11000円!と言うお得なレーザー治療を受けた事がある。(今は少し値上がりした。)
多分何度か通うと良いのだろうけれど、結構1回で満足できたのと出不精なのとで、それ以来肌治療はしていない。
実は移住しようとしているタイも美容系は充実しているので、肌レーザーを受ける事は可能なようだ。
ただ今は日本の価格破壊と円安の影響で、タイで美容施術するメリットはあまり無いかもしれない。
日本一時帰国時に安いレーザー治療を受けると言うのが、コスパも良いし楽しそうだ。安さが売りの大手に行っても、一時帰国中なら法外なコース契約なども回避しやすいだろうし。

そして美容関係で最近買ったもの。
今は移住に向けての絶賛断捨離中のため、極力新たな買い物は控えているが、使用中の化粧水が無くなってきたので、レフィルを購入した。液体なので恐らく海外には持って行けないだろうから、残ったら母にあげよう(押しつけよう?)と思う。

送料合わせにネイルポリッシュも買ってしまったが、これくらいの分量だったら手荷物に入れても良いだろうか?
タイでもいたる所に、それこそ屋台でもネイルサロンがあるが、私はジェルアレルギーなので従来のポリッシュ派だ。
サロンでジェル以外の選択肢があるかもしれないが、語学に自信が無いので止めておく。
爪に一度アレルギー症状が出ると、完全に綺麗に治るまでに何か月もかかるので、低アレルギーのものだとしても試す気持ちにはなれない。
また、ネイルポリッシュでも速乾性のものには微量のジェル成分が含まれているようで、爪の状態が悪くなるので、買わないように注意している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?