深夜のコンビニで老人働く=クレイジーの国際感覚

イーロンマスクが日本人の消滅を危惧しているようだが、その通りです。日本人は過去の偽りの栄光にすがり、時代錯誤の政治家も科学者も利権で腐り、判断力を担保していた中流は減少して貧しく働き判断力が低下した大衆としてホイホイされている。日本人の良さは能天気な大らかさと、良い意味でクレイジーなところにあるのだが。

クレイジーで思い出したが、Yahooニュースで、外国人観光客が深夜のコンビニで老人が働いている様子をみてクレイジーだ騒いでいた。
そこはおかしいと感じられるところがまだ、日本人よりもまともなんだよね。自分たちの老後のイメージが労働ではないことは羨ましい限りだ。
逆に、その異常さに今の日本人は気付くべきではないだろうか。一通り、腹を立てた後に選挙や政治に関心を持ち、それから何かが根本的におかしいと気付くことになればいい。首相を選べないトリックとか、内閣立法とか。

おやすみなさい。

面白動画だど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?