見出し画像

【毎日読書感想文】おうちで育てて、おいしく元気!キッチンハーブ(2022/7/27_Vol729)

色々とハーブを買ってきて適当に育てていった結果、我が家のプランターで元気に育ちまくり。
なにか使い道を、、、と思い読んでみました。

「おうちで育てて、おいしく元気!キッチンハーブ/小川 恭弘 (監修)」

スイートバジルはジェノベーゼソースが作れるんですね、よし、今度のランチで使ってみよう。

育ちまくるシソは料理に使ってましたが青じそでもしそジュースが作れるそうなんでやってみたいと思います。

ミント、レモンバーム、レモングラスはハーブティーが良さそうですね。

増やし方もバジルは結構多めに半分ぐらいに切る(切り戻しというそうです)とガンガンに新芽が生えてくる、ミントは茎が土に触れるようにしておくと根が生えてくる、などなど増やし方も様々。

コリアンダーも家で育てられて料理に使えそうなのでやってみたいと思います!


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?