見出し画像

【毎日読書感想文】税金で買った本(3)(2022/7/18_Vol720)

僕らの大好きな図書館の裏側!
どんどんディープな話になってきました!w

「税金で買った本(3)/ずいの (著), 系山冏 (著)」

3巻の見どころは各担当総出の会議、児童、郷土など各担当が出席し選書のルールについて熱いディスカッション、というか主に二人のバトル。。。

みんなより多くの利用者の方に楽しんで欲しいという目標はありつつ図書館としての存在意義も重要というなかなか難しい両立を目指してのディスカッション。

おそらく現実世界でもこんなやり取りが起きてるんでしょうねぇ(^^;

図書館の皆さん、お疲れ様です!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?