見出し画像

「派遣ナース、コロナの電話相談で、年配者に厳しい若手派遣ナース」

コロナの電話相談をしている60代、派遣ナースの私。

先日、40代と30代の派遣ナースが、60代前半、A派遣ナースの
悪口を言っているのが聴こえてきました。

30代派遣ナース 「Aさん、この前の夜勤の時、ハアハア、息が上がってたのよ。大丈夫なのかな?ちょっと迷惑!」

40代派遣ナース 「もう、50歳以上は、働きにきちゃいかん}

30代派遣ナース 「そうそう。でも、まあ、人によるかな」


少し離れた席で、電話番していた私のところまで聴こえてきた会話です。

むかつきました。
私の心のなかの叫び!

「あんたらが、年を取ったときは、、85歳まで働かんきゃいかん時代になってるんだよ。仕事で迷惑かけてないんだったら、ガタガタ言うな」

壁に目あり、障子に耳あり。

気をつけて行動・発言しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?