Xでの中国人派遣の件。私の見解


こんにちは。るです。先日ポストあげたハイスペ友達と縁を切ったってやつです

正社員で派遣社員使ったことあるし寿退社で派遣社員やってる視点から書くね

これは友達のブログを見つける前に友達から中国人派遣社員の愚痴をきいて思ったことをかいていきます


おすすめ有料ノート🗒️
分岐点40過ぎたら派遣さえも仕事が減る女さん
しかしアップデートしたら毎日オファーがたえない


①中国人派遣社員
辞めた社員の穴埋め要因
→辞めた社員の穴埋めで派遣に任せるの?

②仕事内容
社員ほどのスキルは求めず雑用やデータ入力
→TOEIC850
通関士か貿易B

③使用期間で雇い止め
→1カ月で終わり

派遣を更新しなかった理由と私の見解



①頻繁に離席する。30分間隔ぐらい。
→仕事与えてないんじゃない?

②指示通りに仕事しない。勝手にアレンジしてこちらの仕事が増える。
→説明が下手

③同じミスを何度もするのに確認しない
→まだ使用期間なのに求めすぎ


④日本語がうまく伝わらない!
→うまく伝えるように努力するかあなた英語得意でしょ?英語使って説明しなよ!TOEIC900なんだからww中国人英語レベル高いじゃん
私も韓国人に韓国語うまく伝わらなかったら英語で話すよ?なんで英語で話さないんだろ

あ!英会話苦手なのか💡


みなさんはどう思いました?
長期派遣なのに最初から厳しくないですか?
まず派遣がよくトイレ行くのには理由があって社内ニートで暇だから

そもそも
人のトイレチェックするのキモくない?


暇だから眠くなっちゃうし寝たら怒るじゃない
なら仕事の渡し方気をつけたらいいじゃん

私が派遣を使ってた時始業時間に毎回トイレ行く子育てママだったから始業時間きっかりに仕事渡して暇にさせなかった
子育てママさんって結構遊んじゃう人多いんだよな多分この人は社員でやった事ない人
何故かというと会議中暇そうにしててメモ取らないし足ずっとブラブラさせてるの
会議でそれはNGだよね

話し逸れたけど進捗定期的に確認するし

この友達自分は悪く思われたくないって人で
マイナスな事は書かない

仕事できない派遣だから土日もマニュアル自宅持ち帰って読み込んで!

って言ったらしいけど有り得なくない?
じゃあ時給くれんのか?

これ聞いた時賛同しなかったから機嫌悪くなってさ〜社員だって嫌じゃない?時間外に

ましてや派遣なんだから他社の人間にそんな事させるなんて管理者として失格だよね〜
自分がやってる人って他人に押し付けるよね

これ派遣法に引っかかるやつだからね

彼女はハイスペ新卒から大手
新卒からの人って良くも悪くも1社しかしらなくて世間知らずな人多いよね

派遣社員使うなら派遣法知っとかないと


因みに冒頭の条件の
簡単なデータ入力、雑用は嘘

彼女からは

条件厳しいから募集出してもなかなか来ないって聞いてる


TOEIC850→正社員やるでしょ
通関士、貿易B→通関士なら派遣やらないよw

限られた人の求人なのに育てる事もしないで
私は悪くない
悪いのは中国人
と言ってるのが女の嫌な所でてるなぁ

通関士なら社員で年収600前後だし
派遣だと400万くらい?

ちなみにこれ商社案件だから都内で派遣探してる人は気をつけてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?