見出し画像

「ハキダメラジオ」第三十回がアップされたりその裏側だったり

 お久しぶりです、僕です片耳です。
 いつもの事後報告ですが、ハキダメラジオの第三十回がいつの間にかアップされてましたよ。

 さて今回なんですけど、本編タイトルからお察しの通り地獄めいた回です。もう……終わりやね。
 結成から一年も見えてきたハキダメラジオですが、あまりにもお便りがこなさ過ぎてついに捏造を始めました。自分でお便りを作って自分で紹介する、逆に考えればすっげえエコかもしれません。エコじゃないかもしれません。自給自足やね。
 諸事情によって今回から数回の間僕は不在なので、note書く際に初めて聴いたんですけどね。伝いましたね。頬を。涙が。ちょちょ切れです。
 ちなみに下記が今回のお便り(嘘)の内容です。

ラジオネーム 悪党に墓標いらぬ
「最近耳から水が出ます
 耳垂れぐらいの量なら僕も無視できるのですが、水圧がダムの放水ぐらいあります。毎日枕がちぎれて綿が散らかって大変です。ハキダメラジオの皆さんはどうやって対処すればいいと思いますか」

ラジオネーム 混濁のツツジ
「皆様こんばんわ ちぃちゃんの影送りを真似して空を見たら目が焼けて失明したので感でお便り書いてます。
さて、最近女子高生の中でうっせえわという曲が流行ってますね。この歌詞の中でダッシュ中にメールチェック ラッシュ中にブログチェックという歌詞がありますよね
この歌詞は忙しい現代社会の人の事を歌っていますが、ニートのハキダメラジオのパーソナリティの方々はどのように現在の情報を集めていますか?」

ラジオネーム 目には目を ハニワ顔
「皆様こんばんわ 初めてラジオのおたよりをお贈ります。
わたしは今、クラスに気になっている男子が居ます。
その男の子はサッカー部の男子なんですけど、顔は長瀬智也に似てて体型はダルビッシュ、頭の良さは林修、ひろゆきっぽい喋り方がステキなナイスガイに恋をしてしまいました。でも、告白する勇気が出ずに、毎日モンモンとしたまま人体錬成を行ってしまっている毎日です。わたしは告白したほうがいいのでしょうか?ちなみに、私は顔は本田翼、胸は小島瑠璃子 服のセンスは林家パー子です。」

 ひねり出した感がほほえましいですね。笑。草。w。
 ちなみにこれはあるちさんの考えたもので、一例にすぎません。本編では他にも沢山の地獄めいたお便りがありますよ。ほかに言うことはありません。

 思わず目を覆いたくなるような惨状が今回繰り広げられたわけなんですけど、しかしながらこうなった原因は視聴者の皆様にあると思うんです。

お便りをください!!

 正規のお便りさえあれば彼らはこんな惨いことをしなくて済んだんです。どうか助けてください。ええ!?
 そろそろ結成してから一年が見えてきた我々なんです! こんなことやっているのは我々だけなのでは? 大丈夫か? 客観的に見て大丈夫か?
 お待ちしてます。マジで。


 とか書きましたけど、このnote書いてるのってご存じの通りラジオがアップされてから数日後なんですよね。すでに何通かお便りいただいてます。ありがとうございます。ほんとに。この波に乗ってまだ送ってないみんなもどんどんお便り、書こう! まだ書いてないのは君だけだ!
 リスナーさんの情けが身に染みる。随時お便り回やっていくのでよろしくお願いします。

◆◇◆

 ハキダメラジオは、出会ってから顔も知らない我々が、あーだのこーだの言いあいながら手探りで進めていくラジオです。

 再生数が伸びれば喜び、お便りの一つに感涙を流し、ゆっくりとでも育っていきたいと思っております。
 よろしければSpotify、PodcastのフォローやTwitterのフォローをお願いします。

 ハッシュタグは♯ハキダメラジオです。

 ラジオの感想やお便りはメールフォーム、TwitterのDMやnoteの感想欄にお気軽にお送りください。励みになります!

【Twitter】

【お便りページ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?