見出し画像

心が落ち着く音ってありますか?

こんにちは!hakko projectです!

私たちhakko projectはnattojaneseという大豆発酵食品を販売しています。

みなさんは心が落ち着く音ってありますか?
私は最近雨の音を聞くと気持ちが落ち着くことに気が付きました☔
雨女だからかもしれないし、雨の日に生まれたからかもしれません。
音によるヒーリング効果は人によって違うので、焚火の音や波の音、鳥の声が落ち着く方もいらっしゃると思います。

最近時間があるときに雨の音をスピーカーから流しながら(意外と音源たくさんあります)、タイマーをかけて5分間目をつぶります。
瞑想というほど大げさなものではないですが、今自分はリラックスしてるのか、思考が忙しいのか、頭が絶えず働いているならどういうことに意識が向いているのかというのを客観的に感じるいい機会になります。

自分のヒーリング音源を見つけてただぼんやりしてみるという時間もあってもいいのかもしれません。

今週のミートフリーマンデーはナットージャネーゼを使った和風ヴィーガンレバーパテをご紹介しています。肉はいってないんだからレバーパテじゃないでしょ?って思うんですがよいネーミングが思いつかず。。しかしテンペの部分はレバーパテのような食感になるように意識して作っています。お花見のシーズンにももってこい🌸ぜひお試しください!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?