見出し画像

【17日目/28】貯まったマイルで飛行機って夢がありませんか!?

いつか友人が「ゴールドカードにしてどんどんマイルをためている。もうハワイ片道は行ける」と私に教えてくれたことがある。
ゴールドカードってそんな利点があるんだ
マイルを貯めたらタダで飛行機に乗れるんだ、と驚いた。

それから「ゴールドカード」「マイル」は私の興味対象となった。

そこから早数年。
旅行がすきなので、JALカードに入会してマイルをためています。(スタンダードなカードです)
調べたら過去のマイルがどんどん失効していて、さらにもう飛行機にのれるだけ貯まっているらしいことが分かりました。
早速失効する前に活用したいと思ってます。


テーマ「旅行あれこれ
ステイホーム期だけれど、こんなときにこそ振り返ります。
1日1項目ずつ書いていきます!
1 深夜高速バス予約から降車まで(済)
2 旅行ミニノートについて(済)
3 新しい観光先の決め方について(済)
👉4 マイルで旅行したいと思っている(今日はこれ)





貯まったマイルを希望地の航空券に!

今わたしのマイルは6000ちょっと。
国内片道分になるかもしれないくらい。

・国内線特典搭乗券  6000マイルから
・国際線特典搭乗券 7500マイルから

ハワイは20000マイルかららしい。
友人すごいな。

ちなみにマイルは、飛行機に乗ること、ショッピングでJALカードを使うことでたまります。

参考

JALグループはもちろん、提携航空会社の飛行機に乗るとマイルがたまります。

1回乗るだけで、意外にたまる!

羽田−沖縄(那覇)(往復) 1,968マイル

成田−パリ(往復)12,388マイル

※マイル積算率は運賃種別により異なります。










いずれも片道なので、行きたいところの飛行機をタダでするにはかなりの回数飛行機に乗る必要があります。

仕事で使わない勢には厳しい。

でも凡人にも活用できるチャンスがありました。
それが2つ目。












少ないマイルで『どこかにマイル』


・行き先はお楽しみ、往復6000マイルでどこかにいこう。
・半額以下のマイルで往復の航空券と交換できます。
・予約時に四つの行き先候補をご提案、そこから三日以内に決定した行き先をお知らせします。


『いけるいけるいける!!!』とわたしが興奮したのはこちら。マイルがあれば、同行する人も一緒に申し込むことができます。

確認したところそれぞれ貯めてるとのことなので、母・父といきたいなと思っています。

たまったマイルを無駄にせず旅行ができるのなら、場所はどこでもいい気がする。航空券代が浮くって夢がある!




耳寄りな情報を知る

今回は運よく友人がお得な情報を伝えてくれたから、調べることができた。

マイルの存在は知ってたけど、これまでよく調べもせずに捨ててきてしまったのがもったいなかった。

きっとこの世には、わたしが知らないお得情報がたくさんあって、ぼーっとしてどんどんチャンスを逃してきたのだろうなと思う


アンテナの高い人が得をする社会。
わたしも友人に補ってもらいながら
お得を享受・広めていきたいです。


アナタはマイル・ポイントを活用していますか?

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

4日で1テーマについて連載して
4週間の毎日18時更新チャレンジ中です。
タメになるnote配信を目指しています。
いつもありがとうございます!

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶


とはいえおいしすぎる話には注意が必要ですね。
今読んでいる気を引き締めようと思った本です。

サスペンスものです。
中盤ではゾクッとして、最後まで止まりません。

明日から新テーマです。
この夏に始めたことを4日で話します!
引き続きお楽しみください!


良いなと思った人はぜひ調べてみてください。

よろしければサポートをお願いします。写真の勉強をしていきたいと思っています。