見出し画像

企画【ツクヨミを映す鏡】のネタバレ

【映画『カメラを止めるな!』から学ぶ感染力〜】


超低予算で
あれほどのエンタメを
提供した映画があるだろうか!?

映画「カメラを止めるな!」

わたしの母は、最初の37分に耐えきれずに一度目は寝てしまったらしいですが🤣

そう。あの映画は、

「最後まで席を立つな。
この映画は二度始まる。」

というキャッチコピーの意味深な映画。
.
.
.
映画「カメラを止めるな!」は、

面白い映画がクチコミで自然と拡散するようになった

ではないらしい…

その裏には

映画関係者の一人ひとりの地道な努力による

『エネルギーの感染』

が起こっていたらしい…

その詳細はこうだ。

引用元:東洋経済オンライン
「カメラを止めるな!」の超ヒット生んだ本質
「拡散」よりすごい「感染」のヒミツ


〜引用はじまり〜

関係者全員にできるだけツイッターアカウントを作ってもらい、映画に対する思いをつづったり、映画に関する投稿をしている人をエゴサーチして見つけて、発言にいいねをしたりコメントしたり、を関係者みんなでやったそうです。

上田監督が、WEBグランプリの贈賞式の受賞挨拶で「毎日毎日見てくれた方の感想ツイートに、ありがとうという気持ちを込めて、スタッフ総出でいいねを押していくのを1年間ずっと続けてきた。全員のいいねの数を数えたら100万回を超える。その100万回のありがとうが起こした奇跡なのかなと思っている」と話されていたのが非常に象徴的でした。

〜引用終わり〜
.
.
.
これを知った時

低予算であれほどの映画を作るだけでも凄いのに

映画を「届ける」努力がレベチ((((;゚Д゚)))))))

あの歴史的超ヒットの裏のストーリーに

ある意味打ちのめされました…

orz

自分、まだまだやなって❣️

そして

Twitterはやっぱ凄い力を持ってるなって❣️

「拡散」はやっているけど、

目指すなら

「感染」レベルにチャレンジしたい🌟

まずは、目の前の企画から実践だっ🔥🔥🔥
.
.
.
企画【ツクヨミを映す鏡】は、

映画「カメラを止めるな!」の構成を参考に

最初に「二度と撮れない37分のワンカットシーン」

ならぬ

最初に「二度と紡げない10日間の物語」

を作って頂きました🙏❤️

映画同様

37分以降からの伏線回収が面白い❣️

10日間以降からの伏線回収が面白い❣️

そして

映画同様

もう一度37分を見たくなるような

もう一度物語を作りたくなるような

そんな企画となれるよう
チャレンジしていきます🤩🔥🔥🔥

というもの、
そもそも企画者はへっぽこですが

この物語は
「タロット占い協会」
というプロが作った物語

凄い仕掛けがたくさん詰まっています🌟

タロットの魅力
ストーリーや神話の魅力
エネルギーの魅力

たくさん、
アフィリエイトさせて頂きます🔥🔥🔥

#カメラを止めるな
#タロット
#タロット占い協会
#アフィリエイト
.




【企画のネタバレ〜日常から冒険へ、神話の法則〜】


こんにちは。

破壊と誕生の戦士・セーラーサターンです🪐



本日はみなさまの価値観を「破壊」し、新しい世界観の「誕生」へと誘う為、参上いたしました。

とはいえ、みなさまのことですから、

この物語の冒頭が「日常から冒険への誘い」

だということに気付いておられる方も、多かったのではないでしょうか。

「神話の法則」が使われている、と。

※神話の法則とは、ヒーローズ・ジャーニーとも呼ばれ、人を感動し動かす普遍的な物語の法則です。
.
.
.
今日は破壊と誕生の戦士・セーラーサターン的な解釈をさせてもらおうと思っていて、

それは

「日常から冒険へ」は「破壊から誕生へ」と同義である

ということ。

これを有名な神話を用いて説明いたします。
.
.
.
まずは「アダムとイブ」

最初に生まれた人間として知られている神話。

説明に必要な部分だけ簡単に説明すると、

アダムとイブは「神様の言いつけを破るタブー」を犯すことによって楽園から追放された。
その際、『アダムは労働の苦しみを、イブは産みの苦しみ』を背負うことになり、さらに神はみなに「死ぬ」運命を与えた。

ここから「生と死」は始まったとされました。
.
.
.
もう一つは、日本神話「イザナギとイザナミ」

日本の国生みとして知られている神話。

こちらも説明に必要な部分だけ簡単に説明すると、

イザナミは、国生みの際に命を落とし(産みの苦しみ)、黄泉の国へ。
イザナギは黄泉の国へイザナミを迎えに向かうも「イザナミの見るなのタブー」を犯すことによってイザナミに追われた。
その際、イザナミは「あなたの国の人民を千人殺しますよ」と言い、イザナキが「ならば千五百の産屋を建てる(労働の苦しみ)」と告げました。

この言葉によって、「生と死」が始まりました。
.
.
.
どちらにも共通する
「労働と産みの苦しみ」そして「生と死」

破壊と誕生の戦士・セーラーサターン的解釈では、

これは罰や呪いではなく

「神話を乗り越えていけ」

というメッセージ。

日々の労働や子育て等の、いわゆる「日常」

その「日常を乗り越えていけ」

というメッセージ。

「生と死を乗り越えていけ」

というメッセージ。

だと解釈しています。
.
.
.
なぜ神話の法則が

「人を感動し動かす普遍的な物語の法則なのか?」

それは、

人間誰しも遺伝子の中に「継承される神話」の記憶があり、

それを人類みなが乗り越えようとしているからではないだろうか

一人一人が神話を乗り越え(破壊)

人生を通して自分の新しい神話を紡いでいる(誕生)

だから

「日常から冒険へ」は「破壊から誕生へ」と同義

だと解釈しました。

そして

10日間の物語は、

日常から冒険へ、継承される神話を乗り越え
新しい世界を創造する

『君の神話』

だと、わたしたちムーン🌙戦士は考えています。
.
.
.
今日は10日間で作った「君の神話」に「タイトル」をつけて下さい。

タイトル[     ][〜     編〜]

「〜編」の部分は、現在の冒険・ステージとお考え下さい。

次の冒険・ステージへと向かう際は、また新しく物語を作っていただければと思います。

では、本日は、
破壊と誕生の戦士・セーラーサターンがお送りしました🪐
ありがとうございました。
.




【企画のネタバレ〜王国の『日常』〜】


こんにちは🌹

愛と意識の戦士・タキシードムーンです🌙



本日は

「日常から冒険へ」の「日常」について

建国記念の日に振り返った

自身の「王国」(→こちら)

とつなげて解釈したいと思います🙏
.
.
.
まずは先日もアフィリエイトした本(生命の木〜カバラの叡智〜)から

〜引用はじまり〜

イエソド(基礎)

イエソドは「日常の私」の意識を表します。

イエソドは「私は ◯◯だ」という時の主語の「私」であり、自分自身が持っている自分のイメージです。
私たちは、この「私」を自分自身だと認識しています。
生命の木では、この「私」は、イエソドの「日常の私」であり、「本当の私」と区別しています。

私たちは通常この2つの「私」の間を行き来しています。
ただし、気づきを持って生きていない場合は、ほとんどをイエソドの「日常の私」で過ごしています。

では、「日常の私」とはどんな「私」なのでしょうか?

生まれてから今まで関わってきた人々、環境、状況から、「日常の私」は作られています。
例えば、「私は歌が上手い」と思っている人は、今までにたくさんの人から「歌が上手いね」と褒められてきたでしょう。
「私は人見知りだ」と思っている人は、人と話す時に緊張し、初対面の人に話しかけるのに躊躇した経験から、人見知りだと思っているのではないでしょうか?  

このようにさまざまな経験が蓄積されてできあがった「私」が「日常の私」です。

〜引用おわり〜

自身の王国は、「日常」が基礎となっています。

そしてその「日常」は、
「さまざまな経験からの蓄積」からできている

もし、自身の「王国」を変えたいなら

『「日常」を変える』

というのが、「生命の木〜カバラの叡智〜」の考え方です🌹

企画【ツクヨミを映す鏡】は、

ツクヨミ=月=イエソド=日常であり、

「日常の私」から「本当の私」を見つける「冒険」
「日常から冒険へ」

という企画でした🌹
.
.
.
そして、なぜこのような物語のスタイルなのか?

それは、本にもちょうど書かれていて

〜引用はじまり〜

イエソドには、意識の土台となる潜在意識につながる扉があります。

イエソドに意識を向けることで、夢や空想を通して潜在意識からやってくる体験がもたらされます。

〜引用おわり〜

「夢や空想を通して」の通り、

この物語で「予知夢」を見た方がいらっしゃったり、

ひろひろのように物語を作る上での「空想や妄想」の中でTwitterでの情報発信のヒントを得たり、

そんな体験がもたらされました。


.
.
.
「日常」を変える手段は十人十色ですが

企画【ツクヨミを映す鏡】が

その一助となれましたら幸いです🌹

以上、
本日もありがとうございました🌙
.




【企画のネタバレ〜魔女の宅急便、すずめの戸締りの『ネコ』の役割〜】


様々な物語で登場する「ネコ」

魔女の宅急便の黒猫「ジジ」
すずめの戸締りの白猫「ダイジン」
企画【ツクヨミを映す鏡】の白猫「アルテミス」※ひろひろの相棒



その役割について、解釈してみましたので

一つの解釈としてお楽しみ頂ければと思います🙏
.
.
.
魔女の宅急便の黒猫「ジジ」は、最後

『喋らなくなる』

すずめの戸締りの白猫「ダイジン」は、最後

『要石に戻る』

企画【ツクヨミを映す鏡】の白猫「アルテミス」は、最後

『姿を消してしまう』
.
.
.
そんな『ネコ』たちの役割は

『ガイド・導き』だとわたしは思っていて

肝心の「どこに導いているのか?」へのこたえとしては、

「日常から冒険へ」
「日常の私」から「本当の私」へ

ガイド・導きをしている、と解釈しています🙏

その目的が達成された後

ネコたちはその役割を終える。

ちょっと寂しいので

もう一つ解釈を加えると

ネコは「本当の私」と統合され、私の中にいる❤️

たとえ
喋らなくとも
要石に戻ってしまっても
姿が見えなくても

私の中に存在していて

ガイド・導きをしてくれる❤️❤️❤️
.
.
.
企画【ツクヨミを映す鏡】の物語の「相棒」は
今もあなたの中にいて、ガイド・導きをしてくれています🌟

では、
本日もありがとうございました🙏
.
#魔女の宅急便
#すずめの戸締り
#セーラームーン
.




【企画のネタバレ〜平和の象徴🕊️〜】


愛と意識の戦士・タキシードムーン🌙です。

本日は「天皇誕生日」

「平和の象徴」をお祝いする日

私が「イベント、お祭り」を大切にする理由は

イベント、お祭りは「日常から冒険へ」

のきっかけ、一助となる為です。

本日は「自身の王国の平和の象徴」について

「天皇誕生日」をきっかけに振り返っていきたいと思います。
.
.
.
まず、平和の象徴とは?

ひろひろがハマっている僕のヒーローアカデミアでも

「平和の象徴」がいて

そのキャラクターは、苦しい時でも決して「笑顔」を絶やさない。

「絶大なる安心感」

が人を救うのではないかと解釈する。

天皇が平和な「日本🇯🇵」の象徴だとしたら

自身の「国」の平和の象徴は、「自分の中」に存在する

企画【ツクヨミを映す鏡】の物語では

『国に平和を取り戻す為に
3人の魔法使いが登場する』

彼らは、自分の中に存在する「平和の象徴」である。

もし自身の国に困難が襲ってきても

彼らが平和を守ってくれる存在です🕊️

ひろひろは本日を振り返って

「笑顔」や「絶大なる安心感」

を物語に追加しておくらしい。
.
.
.
このネタバレが、

みなさまの「自身の国の平和」



について振り返るきっかけ、一助となれば幸いです🌹

本日もありがとうございました。
.
#天皇誕生日
#平和の象徴
#ヒロアカ
#オールマイト
.




【企画のネタバレ〜冒険から日常への帰還〜】


こんにちは🌹

愛と意識の戦士・タキシードムーン🌙です。

これまで「日常から冒険へ」
というネタバレをたくさんしてきましたが

本日は「乙女座満月🌕」



冒険から日常へ帰還し

冒険で得たものを「日常で積み重ねる」

そんな乙女座の現実的パワーと

2月の満月はスノームーンとも呼ばれ

「真っ白なキャンバスに冒険物語を描いていく」



そんな「きっかけ、一助」となるような

パワーを満月🌕に感じました🙏
.
.
.
乙女座の「現実的視点」を借りてもう少し解釈すると

「量子力学」は、
私たちの体をはじめ、すべての物質は粒子から成り立っていて、その最小単位の粒子の振る舞いを研究する学問。

その視点から解釈すると

「私たちの振る舞い=粒子の振る舞い」
であり

『粒子の振る舞いは、観測した時に決定する』

とされている。

もう少し簡単に言えば

観測する=意識する

と言い換えて、現実的なシーンで例えると

『意識するとは?〜恋愛編〜』

私、愛と美の戦士・セーラーヴィーナスは

恋多き女❤️❤️❤️

先日、全く眼中にない

な〜んも意識していない男子から告白され

今まで全く眼中になかったのに

急に意識してしまい

ドキドキの日常が始まった💓
.
.
.
この例の通り、「意識していないことは」

見えない
知らない
わからない

だけど

告白されて「意識した瞬間から」

見える
気になる
現実が変わり始める

これが
『粒子の振る舞いは、観測した時に決定する』
の一例。

ただ、意識は「氷山」に例えられるように



我々が意識できる部分は「氷山の一角」のみ

夢や空想、企画【ツクヨミを映す鏡】から

『意識できない部分を垣間見て、ヒントを得る』

そして、冒険から日常に帰還し

冒険物語を白いキャンバスに投影し現実を創造する



今日の満月が、そんな「きっかけ、一助」となりますように🙏

本日もありがとうございました🌕
.
#神話の法則
#乙女座満月
#スノームーン
#現実は意識の投影
.




【企画のネタバレ最終回〜「キングダム占い」解釈とツールは使いよう〜】


こんにちは🪐🗝️

本日は

破滅と誕生の戦士・セーラーサターン🪐
時空の戦士・セーラープルート🗝️

コラボによる「企画のネタバレ最終回」です。


.
.
.
企画【ツクヨミを映す鏡】の物語では

相棒や夢の中のキャラクター、遊牧民、王国の長老・国民、2人の魔法使いetc...

たくさんの「出会い」「ご縁」が存在する。

これは物語に限らず、現実でも同じですが、

私たちムーン戦士🌙は、

出会い・ご縁は全て

「自己対話」
「人生の本懐に気付くきっかけ」

と解釈しています。

ちょうど昨日ひろひろが入手した本

「キングダム占い」



この本では、「生年月日」から

キングダムキャラクターを導き出し

「性格タイプ」「ビジネス戦略」を解説しています。

自分の「性格タイプ」「ビジネス戦略」
を深める面白い本だと思いますが、

『自分以外の他のキャラクターや
好きなキャラクターの解説も実は見逃せない』

例えばひろひろは、

『媧燐(かりん)タイプ』

性格タイプ:一直線に努力し何かを乗り越える人

ビジネス戦略:階段は裏から昇れの陣
すべての物事には「裏」があると思っているタイプなので、正面のルートを堂々と歩んでいくのではなく、「裏から」昇った方が戦いやすい。

確かにひろひろは、
人生を乗り越える為に一直線に努力してきたし、
陽の道、陰の道があるとしたら、「陰の道」を歩んでいる。

そして、ひろひろが好きなキャラクターは

「羌瘣(きょうかい)」

性格タイプ:ピンときたら突っ走る、自分に正直な人

ビジネス戦略:短期集中型1発勝ちの陣
がむしゃらに戦うのではなく、優雅な「巫舞」を舞い戦う羌瘣のように、どこか力が抜けた働き方で活躍していく。

まさに、いつもひろひろの企画で登場する

「アメノウズメ」に重なる。

元々自分のキャラクターではない

好きなキャラクターや他のキャラクターでも

そのキャラクターと出会ったりご縁を深めると

『性格タイプやビジネス戦略が伝播する』

これは「性格タイプ」「ビジネス戦略」に限らず

Twitterでの発信のヒント
人生のヒント

として、活用することもできる。
.
.
.
さらには、最高難易度の

『悪縁』

に関する解釈も

ネガティブに解釈するか

「幸せになる為の解釈」をするかで人生が変わってくる。

私たちムーン戦士🌙は、

科学とか
タロットや占いとか
魂や前世とか

様々なものを使っていますが

それは「ツール」にすぎず

最高に面白くて楽しい「人生ストーリー」
を目指して「解釈」しています。

『みんなの中にある幻の銀水晶(魂)は、
人生をかけて幸せになるストーリーを目指している』

これからもわたしたちはその道を目指しますが

企画としては、本日で一旦終わりにしたいと思います。

これまで企画にお付き合い頂き、
誠にありがとうございました。

みなさまの

「最高に面白くて楽しい、幸せな人生ストーリー」を

これからも応援しております。

本当に本当にありがとうございました🌙

〜完〜
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?