見出し画像

みんなのアイドル、飛べない鳥はただの鶏 #36

こんばんは。いつもご覧頂きありがとうございます。

12月最初の日曜日、
そして、1日というなんだか見の引き締まる休日だったのは私だけでそうか?


何をして過ごしましたか?



私は、小樽発症の『なると屋』さんで食事をしてきました。

そう。みんなのアイドル唐揚げが美味しいお店です




外食自体も久しぶりですし、唐揚げを食べるのも何ヶ月ぶりでしょうか?  

画像1


揚げたてがいつでも食べられるなんて素敵な世の中になりましたね。




人間は不思議なものです。
なかなか手に入らないと思うと欲しくなるのに、いつでも食べられると思うと案外いかないものですね。
不思議不思議。



以前はうまいもの市などで出店されているときを見計らって買いに行っていたものですが、近くに、車で行ける距離にできてしまうと足が遠のくのは私だけでしょうか?



画像2


ここは唐揚げも美味しいのですが、半身揚げも食べごたえがあって、おすすめです。

1つの商品で鶏肉のいろいろな部位を堪能できるので満足度も高いです。



なると屋さんは毎月サービスデーが設けられています。
毎月15日はからあげが100円引き。
毎月30日は半身揚げが200円引き。


画像3

画像4

画像5


そう、悔しいことに昨日いけば200円お得だったのです。
トホホホッ。


でも、そんなのでめげる私ではありません。


定食メニューにお味噌汁がついてくるのですが、
+100円でお味噌汁を鶏そうめんに帰ることができるんですよ。
地味に、その素麺。鶏出汁がきいていて美味しいんですよ♪♪


もちろん、味噌汁を素麺に交換して注文したのは言うまでもありません。



食べきれなかった人用に店員さんにお願いするとお持ち帰り容器をくれるのですが、私はペロリと食べきっちゃいました!



鶏餃子も味見したのですが、鶏ひき肉だからでしょうか。
焼き油は結構しっかり皮についているのですが、中はあっさりしてる食べやすい餃子でした。


お持ち帰りメニューも充実しているようなので、忙しい人にはもってこいですね。


師走はその名の通り忙しくて食事の支度まで手が回らなくなりがち。


たまにはこういうテイクアウトを利用するも賢い選択の一つでしょうね。



最後までお付き合いありがとうございます。
明日からまた頑張りましょう!!




画像6

サポートしていただけたら、12月のバルに行ってきます!! いただいたサポートで函館の美味しい物食べます♪