見出し画像

花と緑は自然からの贈り物 part.2

連日の猛暑日に体調を崩してませんか?

夏の暑さに身体がまだついていかない、そんなときは、元気でフレッシュなハーブをインテリアに取り入れてみてください♪

おうち時間がリラックスタイムになりますよ。

:♪  *:  ・’゚♭ .:*・♪  ’゚。.*#  :・’゚.:*♪  :・’.:♪  *:・’゚♭ .:* ・♪ ’゚ 。.

画像1

画像2

いい香りも楽しめる♪ 爽やかなフレッシュハーブ
リフレッシュ効果や集中力の向上にも効果があるといわれています。

初夏にぴったりな爽やかブーケです。


ハーブには、1万を超える種類があります。そのなかでも、3種類のハーブを使用しました。
『ミント、ローズゼラニウム、ローズマリー』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【ローズマリー】 花言葉:記憶・思い出
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ローズマリーはヨーロッパで古くから「愛と忠誠の象徴」とされ、祝典や結婚式、葬儀などに使われています。
悪いものを清める神秘な力を持っていると信じられてきました。
すっきりとした清涼感のある強い香りで、記憶力を高める効果を持つといわれます。

画像3


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【ミント】花言葉:美徳・効能
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
様々な国で薬用や食用、アロマセラピーなどに使われているお馴染みのハーブです。
ミントは、メントールの爽やかな清涼感と強い殺菌効果を持っています。

夏の暑さを吹き飛ばす清涼感のある香りなので、すっきりさせたいときにはミントの香りが最適です。

画像5


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【ローズゼラニウム】 花言葉:尊敬・信頼
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ローズ調の華やかさと少しミントの様なハーブ調の香りが混じるグリーンフローラルのような香りのゼラニウムは、
自律神経やホルモン分泌のバランスを整え、精神的なストレスから現れる不調や女性特有の症状を和らげてくれると言われています。
観賞用のゼラニウムはアレンジメントやブーケに使用することが多く、とてもナチュラルで爽やかな印象になります。

画像4

ハーブと可愛らしい黄色の小花が元気になる色合いです。
大切な人や自分のプレゼントにココロもカラダも癒されるハーブ。

香りのよい爽やかなハーブをプレゼントをしても喜ばれますね。

画像6

画像7

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
花と緑は自然からの贈り物です。

爽やかで清涼感のある香りで、暑さも少しは和らぐはず。
この夏はハーブで涼やか&心地よいお家時間を♪
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?