見出し画像

2019年令和の夏の遊び

今年の夏の印象としてはもう限界まで遊んだ感がある。

たぶん、遊べる日は全部遊んだんじゃないだろかってくらい遊んだと思う。


メインの仕事が会社員なので、どうに頑張れば有給をとって休みを増設できるのも会社員のメリットだろう。

とにかく有給で遊ぶ、盆休みで遊ぶ、土日で遊ぶ、と8月は遊び倒した。


遊びって言っても去年行って楽しかった長野県下諏訪に2泊3日で、高速バスを使ってゲストハウスに泊まりにいったり、鎌倉海を見てゲストハウスに泊まったり、基本大金を使うようなことはしていない。


多分、こういう楽しみ方ができる歳になってきたんだろうな、と思う。

ある程度の蓄積というか、自分の中に積もっているものがないと「何もないを楽しむこと」ってできないと思うのだ。


鎌倉はともかく、下諏訪は特になにがあるわけでもない。

ご飯を食べて温泉入って昼寝して、ちょっとだけブログやWebの記事を書いて、呑んだら寝る。

そんな3日間だった。

それだけのことなのに、最高に楽しかったし、ここ数年で1番いい夏だったと思う。


2020年、オリンピックの年の夏がどうなるかわからないが、来年も何もない、を求めて下諏訪や色々な場所に出かけられるといいと思う。


それでは、また。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?