見出し画像

【自己紹介】佐藤 鈴木(さとう すずき)

初めまして、かな?
佐藤鈴木って言います!

皆からは鈴木って呼び捨てが多いんでみなさんもどうぞ!!

この名前、面白いでしょ?(笑)
まー、昔苦労したけど佐藤さんと親しくなれたし、親がくれた名前なんで結構好きなんですよ!

うちは母さんも父さんもなんというか楽観的??で、人生楽しくがモットーなんすよね。
まぁ、名前もそんな感じで父がつけてくれて!

家族みんなっても、父、母、祖父、祖母、妹でみんな元気っす!
よくほんわかしてる家族だって友達には言われる!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
あっ、自己紹介しよう!
人間!もちろん男!

佐藤さんの社によく出入りして、手伝いしてる!
佐藤さんはいつも1人(って言っても、妖狐と天使って人らはいるから人間は、な!)だから、話に行くんだ!

それに社に行くと人でないもの達は着いてこないから、楽なんだよなぁ〜

あ、いや、佐藤さんが好きとかそういうのじゃないから!

ただ、ちょっと、気になるって言うか…
まだ好きとかじゃないから!うん!!

❤好き❤

佐藤さんと話すのが好きかな。
優しい話し方、大人な雰囲気、なんかいい香り…
いや、まぁ、落ち着くというか癒されるんだよな!

あとは、友達かな!
特に2人幼なじみが居て、気が合うんだ!

いつか紹介したいなぁ
あ、ちなみに両方男だから!!
そこ!佐藤さんに変な事言うなよな!

え?人の事じゃなくて、好きな物?

んー、肉かな!!
だいたい肉使ってたらなんでも好き!
あと、母さんのご飯も好きかな!
でも佐藤さんのご飯も美味しいんだよなぁ…

💙嫌い💙

んんーっ、なんだろう?
昔は人でないものはいじめてくるし、怪我させるしで全部嫌いだったけど、今はなぁ…
良い奴も中にはいるし、楽しかったりするかな(笑)

嫌いなもの、は強いて言うならG?
あれは嫌いな人の方が多いよな(笑)

💛短所💛
周りの人たちが好きすぎること!
よく人でないものに、つけ込まれるんだよな…

あと、人でないものでも困ってたりすると放っておけないんだ…

佐藤さんには良くないって言われる。
優しいことはいい事だし、人でないものにも悪意なく仲良くなりたいだけ、遊びたいだけってのも多いけど、逆に付け込まれやすいんだって。

💚長所💚

誰とも比較的仲良くなれること、かな?
勉強とか運動とかずば抜けてるわけじゃなくて平均って感じなんだよな
幼なじみに「普通の男子高校生」て言われてる(笑)

んまっ、普通isベスト!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今書いた通り、俺は高校生で今2年!


突然だけど、俺は人でない者が見える。
それは妖怪と呼ばれたり、幽霊と呼ばれたり。
良いものだったり悪しきものだったり。


物心ついた頃にはとっくに「人でないもの」が見えてた。
母さん曰く、赤ちゃんの頃から変なとこ見て笑ったり手を振ったりしてたけど赤ちゃんはそんなもんだと気にしてなかったらしい。

それらが普通は他人に見えないと知り、周りには隠してきた。
(それを教えてくれたのも、人でないものだけど…)

それでも妖怪に悪戯されて挙動不審や、怪我が多かったりで変人だって言われたこともある。

今は幼なじみのおかげでただの天然って思われてるけど!(笑)

けど家族皆明るいし、
幼なじみの2人のおかげで俺は元気です!!

近所も良い人が多いし!
比較的そんな都会な方じゃないから、近所付き合いも大事だからそこは結構ありがたいな!

ただ、高校生になって新たな悩みが…
将来の夢や進路とかの話が増えてきて、でも何もやりたいこととかなくてさ。

周りは方向性決まってる人ばっかで焦ってたかも。でも、今は少しマシなんだ。

なんせ、佐藤さんと出会ったから!

佐藤さんに相談にのってもらったり、
ひょんなことから佐藤さんの仕事を知っていまは手伝わせてもらって、人でないものへの考えも少し変わってきた。

佐藤さんと同じ仕事をするなら、進路の相談も乗れるって教えてくれたから、頑張ってみようかなっておもってる!!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
はこにわでの生活

とはいえ、だいたいは佐藤さんが言ってくれたかな?

佐藤さんと僕が1つ屋根の下なんてっ!!
とても嬉しい、凄く嬉しい…

べっ、別に変なことしないからな!!
今は結構普通になったけど、最初は緊張しっぱなしだった。

まぁ、佐藤さんが微塵も気にして無いから、僕も気楽になれたんだけど…ははっ…あれ、目から水が…

あと、どこからがやってきた謎生物に部屋を取られ、2人の生活に割り込まれ、居候され…

あのぺんぎんモドキはなんなんだ!!
せめてうさぎの方だったら可愛かったのに…

ぺんぎんモドキは、僕と性格が合わない!

俺の大好物をとって食うし!!
お前の分あるだろ!皿に!!
つかぺんぎんが人間と同じもん食っていいのか?!

それに加えて、
なーんか皆にからかわれるっていうか…

何故か俺だけ「鈴木」って呼び捨てにされるんだ!なぜ!!

まぁ、はこにわにいる男性陣は今のところ俺が最年少だけどさ…

ツッコミ&いじられキャラって感じになっててつらいんだよっ(T_T)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

てなわけで、あとから追加するかもしれんけどこんくらいだな!
俺と佐藤さんの物語を、TRPGにするのも面白そうだなって「さくらん」が言ってたから、出番いつかあるか?!
だから、またなってことで!!

以上、鈴木でした!!

ーー(さくらの〜!)補足コーナー(✌'ω'✌)ーー

えー、まず、はこにわにいるのは高校生の鈴木君で、実は大人のバージョンもあります。

ちょっとCHARATだと限界があったので、カスタムキャストの画像も載せつついきたいと思います。

見たらわかるだろうか?
顎髭、頭に乗せたグラサン、シワとかが付けれなくてめっちゃ若く見えるけど、オジサンです。
ピンで横髪を止めるオジサン。
グラサンかけてるやつが1番怪しい人な感じで…よき(笑)

ちなみに顔の痣的なのとか、魔法陣的なのとかは一般の人には見えない。

見た目の説明のために、先に契約してる2体と、憑依状態載せときますね

1体目
右▶玄武(の候補者)
左▷憑依状態

2体目
右▷憑依状態
左▶妖狐

では証について説明しますね

鈴木くん(オジサン)は、
契約の証が左右の手の甲に2体分であるわけです。

佐藤さんに出会った頃は紋章は隠していた方がいいものだったけど、
この時になるとその界隈で身分証明的な面も出てきて、手の甲が1番楽となってる世界線
(笑)

人によってはおでこ、頬、足、腕など、若干ファッションと化してる部分もあります(笑)

彼ら2体は、鈴木君が佐藤さんに憧れ、
その方面の進路に進んで修行している辺りで出会います。

なんで、高校生鈴木からだいぶ時間が経ってます。

顔の痣?について

これは玄武(の候補者)と契約したためにでてきました。
妖狐や天使と違い、候補者は神になる「かもしれない」存在なので少し立場が違うんですねー

分かりやすく世界観を説明しようと思ったけどバカ長くなったので今度にします(´・ω・`)

ちなみに佐藤さんは社をもってますが、
鈴木(オジサン)は佐藤さんの社を継いだものの後継者(孤児)をさっさと育成し、任せ切りにしてます。
一応鈴木くんの社、でも実際社にはいない…

まぁ、至る所を放浪してます。
のらり、くらりってかんじ。

一応役職もちで偉い人なので、任務遂行もしてるけど、
お節介焼きで要らんことによく首も突っ込みます。

まぁ、大概胡散臭い見た目とか職業なので、
警察の主人公感溢れる正義男に勘違いされたり、

同じ師匠の元で学んだ奴とあーだこーだあったり…のらりくらりしてる割に大変忙しいです。

あと、オジサンだけど童貞です。一途なんです。

まぁ、こんな感じかな。
また追加するかもだけど!!

次は2人の世界観について書こうかなぁ

んじゃまた、ばいび〜(👋´ ˘ `)バイバーイ