見出し画像

【自己紹介】金木犀 二華(きんもくせい にっか)

やっはー!!
金木犀にっかです❀.(*´▽`*)❀.

金木犀っていうのは、よくトイレの芳香剤の匂いと言われるあのオレンジの花が咲く木です…
でもでも、凄くいい香りでしょ??ね??🥺

ちなみに、金木犀は日本では繁殖できず日本に生えているものは全て雄株らしいんですけど、
にっかは女なのですーーー!!(*`н´*)

にっかは、金木犀の妖精なのですっ(ㆆᴗㆆ)✧

せっかくなので自己紹介するのです!

金木犀にっかです(*´ω`*)
にっかって呼んで欲しいです!

誕生日は9月23日です☆

でもでも、何歳かは分からないのです(´・ω・`)
誕生日は氷桜とさくらが決めてくれたのです!
金木犀は9月〜10月に咲くのです❁⃘*.゚

❤好きなもの❤

キラキラ✨してるものです!
飴細工、ガラス細工、私の耳飾りとかとか° ✧ (*´ `*) ✧ °
駄菓子も好きです(๑>؂<๑)
夢は駄菓子屋さんに行って選ぶことです!

はこにわから出られないので…(´・ω・`)
さくらにたくさん色んな種類買ってきてもらって、
駄菓子屋さんごっこしてるのです( ̄∇ ̄*)ゞえへへ

💙嫌いなもの💙
・酸っぱいものです(*>ж<)
少しなら大丈夫なんだけど、果物のレモン🍋は食べれないです〜っ!!
・意地悪な人苦手です…
嘘とか冗談とか分からないのです…(´・ω・`)
すぐいじられるけど、あんま好きくないです(><)

・ホラー
怖いです…(∩´﹏`∩)3Dゲームは1歩も動けないデス…
でも、怖いもの見たさでつい見たくなっちゃうです(´。っ ̫ <。`)ちらっ
ホラー実況もしてみたいけど、するならドット系のやつがいいですーっ!
ちなみに好きなホラーゲームは怪異症候群1、カクサンキボウです!(♥´꒳`*)

💛短所💛

丁寧な言葉ムズいです…(´・ω・`)
だから、とりあえず「です」って付けるように練習してるのです!!
もし、配信とかでつけてなかったら教えて欲しいです!!゚+。(o・ω-人)・.。

💚長所💚
元気がとりえ!なのですー\\\٩( 'ω' )و///

・オーバーリアクションが可愛いって、さくらママ言ってくれたです!
きっといいところです!!(⑉´ᯅ`⑉)

自己紹介だったです(∩´∀`∩)
どうだった??(๑° ꒳ °๑)
にっかのこと分かったかな…( * ॑꒳ ॑*)?

また書くらしいから、見て欲しいなっ///
ばいばーヾ(*´∀`*)ノーい

ーー(さくらの〜!)補足コーナー(*´ω`*)✌︎ーー

今回はにっかについての、メメタァ知識です。
マメ知識っぽく言ってみたよ。
言うてますけども。
…ハハッ

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

にっかの世界ははこにわ世界

はこにわ世界を作る際、にっかの世界を土台として作ったので、元々ずっといた世界なんですね。

しかし、にっかも金木犀の妖精です。
住んでいるのは森なんです。

と言ってもログハウスがありまして、そこに住んでます。
その家の周りは森に囲まれていて、鬱蒼と茂ってるんだけど家の上には被さってないのでちゃんと昼は明るいです。

夜はログハウスと月の光、星の光のみ。
めっちゃ暗い。絶対遭難するよ…?

でも、森にはモンスターが住んでます。
しかも、さくらが描けば描くほど増えます。
はこにわの原理的に。(´^д^`)ワロチ

ただ、怖いだけじゃないのがこの森。
神秘的な、水がキラキラと輝く湖や、当たりを楽しそうに飛び回る様々な種類の妖精もいます。
妖精達は友好的で、ただひたすら可愛い。
この子達もそのうち紹介したいですねぇ…( ^ω^)

「にっか」という存在

にっかの世界、とは言いましたが実はストーリーはありません。
その影響で、年齢が存在しないわけです。

ちなみに妖精や湖、ログハウスははこにわができてから追加されたのがほぼ…

にっかは、さくらが小学低学年の時に描いたオリジナルキャラクターです。
小学校の帰り道に毎年咲いていて、とてもいい匂いのする花をつける木がありまして。
それが金木犀だと母に教わったときに初めて描いたんですね。

↑これはCharatで作りました。
当時のイラストは残ってないね、さすがにw

でも、その頃は漫画と出会いを果たしていなくて、
「物語」を作るって発想がなかったんだよね〜…

じゃあ、なんではこにわをにっかの世界にしたのか?
簡単ですね。ごちゃごちゃしてない。

戦争も、
いじめも、
派閥争いも、
貴族社会も、
環境汚染も、
ブラック企業も、
妖怪や変死事件も、

ない。ないです。

俗世との繋がりがないんですよ。

でもはこにわ、どんどん住人増えるんでしょ?
そしたらそういうことならない?

いえいえ、ならないんですよ
何故かって?
全部、私さくらが元になってるからです。
作ってない設定は私を元に構築されるんですね。
喧嘩はするかもしれないけど、
さっき上げた例はどれもしたくも見たくもないです。

まぁそんな感じかな。
何かあれば追記すればいいよね!うん!!
「コーナーしゅーりょー!」

ヾ(▒_▒⊂ )))Σ≡サラバ

この記事が参加している募集

自己紹介