見出し画像

第12期第4節(3)【東京15 - 13札幌】松田好花のセッティングと正源司陽子のサービスで東京が札幌を下した。河田陽菜や鈴木ゆうかの反撃も及ばず、岡崎紗絵が決勝点を奪った…

東京15 - 13札幌


東京と札幌の接戦を制したのは、セッターの松田好花だった。
彼女は、正源司陽子や中嶋優月などの若手アタッカーを巧みに使い分け、札幌のブロックをかわした。特に正源司は、サービスで2点を奪うなど、攻守に活躍した。

札幌は、キャプテンの河田陽菜が中心となって反撃を試みたが、東京の堅い守備に阻まれた。
終盤には、鈴木ゆうかのサービスエースで追い上げたが、東京は岡崎紗絵のスパイクで決勝点を挙げた。

【MOM】

松田好花(東京・S)
<選定理由>
松田は、評価点7.9とチーム最高の成績を残した。彼女は、トスの精度やバリエーションが高く、札幌のディフェンスを翻弄した。また、自らスパイクで1点を挙げるなど、攻撃にも貢献した。

【監督コメント】

吉高由里子 監督(東京)
「今日は、松田のセッティングが素晴らしかったです。正源司や中嶋など、若い選手たちにも自信を持ってボールを渡していました。札幌は強豪チームなので、最後まで気を抜けませんでしたが、選手たちの粘り強さが勝利につながりました」

鈴木愛理 監督(札幌)
「惜しい試合でした。河田や生見など、主力選手は頑張ってくれましたが、東京のセッターに対応できませんでした。彼女は、トスのスピードや高さを変えて、私たちのブロックをかいくぐっていました。東京は3連覇を狙っているだけあって、レベルが高いです」

【選手コメント】

松田好花(東京・S)
「今日は、(正源司)陽子ちゃんや中嶋さんがよく動いてくれたので、トスを出しやすかったです。札幌は、河田さんや鈴木さんが強いので、簡単には点が取れませんでしたが、チームで一生懸命守りました」

正源司陽子(東京・OH)
「松田さんのトスがすごく合っていました。サービスも入ってよかったです。札幌は、羽瀬川さんや上村さんが新加入して、攻撃力が増していると思いました。でも、私たちも負けないくらい強くなりたいです」

河田陽菜(札幌・MB)
「東京はセッターがうまくて、スパイクが決まっていました。私たちも、ブロックやディグで食い下がりましたが、足りませんでした」

鈴木ゆうか(札幌・OP)
「東京は、若い選手が多いけど、経験もあって、バランスがいいです。私たちも、新しいメンバーが加わって、チームとしてまとまってきました。今日は、サービスエースが決まってうれしかったです。でも、もっと点を取りたかったですね」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?