見出し画像

箱庭バレー#252 【大阪8-15東京】 東京が4連勝を飾る!瀧野由美子がMOMに輝く!正源司陽子や渡邉理佐もスパイクで活躍!…第8期第4節(1)

大阪8 - 15東京

第4節の東西対決は、首位の東京が4連勝を飾りました。

大阪は岡崎紗絵選手の3得点を筆頭に、若手の八木愛月選手や村井優選手が奮闘しましたが、東京の堅守に阻まれました。
東京は鈴木ゆうか選手や瀧野由美子選手がブロックで威力を発揮し、正源司陽子選手や渡邉理佐選手がスパイクで得点を重ねました。
藤村木音選手のサービスエースで試合を決めた東京は、勝ち点3を獲得しました。

【MOM】
瀧野由美子(東京・MB)
<選定理由>
瀧野選手は、評価点8.3という高い数字を残しました。ブロックでは失点を許さず、スパイクでは2得点を挙げました。
特に後半の攻防では、相手の岡崎選手や八木選手のスパイクを何度も跳ね返し、チームの勝利に貢献しました。
安定したプレーとリーダーシップで、チームの要となりました。

※他の試合はこちら

監督コメント

有村架純 監督(大阪)
「残念な結果になりましたが、選手たちはよく頑張りました。特に岡崎さんは、チームのキャプテンとして自分の役割を果たしました。ただ、東京の守備力は高く、攻めきれませんでした。上村さんもトスの精度が低かったです。今後は攻撃のバリエーションやコンビネーションを増やしていきたいです」

波瑠 監督(東京)
「4連勝できて嬉しいです。今日は鈴木や瀧野がブロックで活躍しました。正源司や渡邉もスパイクで決めてくれました。藤村もサービスエースで見事に試合を締めくくりました。全体的に守備が良かったと思います。ただ、攻撃ではミスもありましたし、相手の五百城さんにブロックされたこともありました。正源司と五百城さんは従姉妹ですが、ライバル意識もあると思います。今後は攻撃の安定性や連携を高めていきたいです」

選手コメント

瀧野由美子(東京・MB)
「今日は自分のプレーに満足しています。ブロックで相手の攻撃を止めることができましたし、スパイクも決まりました。チームとしても守備がしっかりしていたと思います。MOMに選ばれて光栄ですが、これもチームメイトや監督のおかげです。次の試合も頑張ります」

岡崎紗絵(大阪・OP)
「悔しいです。東京は強いチームですが、もっとやれたと思います。自分は3得点しましたが、それだけでは足りませんでした。東京の瀧野さんはブロックで圧倒的でした。私たちももっと攻めるべきでした。若い選手たちも良く頑張りましたが、私ももっとリードしなければいけませんでした。次の試合はリベンジします」

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?