見出し画像

箱庭バレー#55 調子の良し悪しが試合の明暗を分ける―名古屋優勝奪還へ一歩前進…名古屋×京都 第2期第3節(1)

名古屋15 - 12京都 

最初こそ京都のペースで進んでいた試合だったが、途中で名古屋吉高監督が動き、試合前練習で好調だったセッター福本莉子とOH柊宇咲を投入、一挙に流れを掴んだ。河田陽菜と五百城茉央のMB陣がともに2BPを記録するなど、積極的な守備も安定していた。
一方で京都キャプテンの賀喜遥香は北川監督によると、体調を崩し本来ならベンチに下げる必要のある状態だったようだが、チームの要として交代させることもできず、調子の良し悪しが明暗を分けたようだ。
MOMには名古屋から五百城茉央が選ばれている。

監督コメント
(ChatGPTによる取材)

吉高由里子監督(名古屋):
「今日の試合は、私たちが攻撃面で優位に立てたことが勝因でした。五百城茉央選手や河田陽菜選手が素晴らしいプレーを見せてくれました。ただ、まだ課題も残っているので、今後もしっかりと練習していきたいです」

北川景子監督(京都):
「相手チームの強さを見せつけられた試合となりました。特に、名古屋の守屋麗奈選手が攻撃を牽引していた印象です。私たちもチーム一丸となって練習して、次に向けて戦いたいと思います」

※一部修正

選手コメント
(ChatGPTによる取材)

守屋麗奈(名古屋/OP):
相手のディフェンスが固かったけど、しっかり攻めきって勝てて良かったです。五百城ちゃんのブロックが頼もしかったですね。

正源司陽子(京都/OH):
今日はチーム全体が精彩を欠いた試合でしたね。私自身も調子が良くなかったので反省しなければ。次の試合に向けて、もっと練習して打ち合わせをしていかないといけません。

藤嶌果歩(名古屋/S):
今日は調子があまりよくなかったです。でも、チーム全体で守り抜いて、最後にはしっかりと決められて良かったです。次の試合も粘り強さを持って臨みたいと思います。


選手成績

Home(名古屋)


Away(京都)

注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前が登場しますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※コメントについてはChatGPT等の対話型AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?