見出し画像

箱庭バレー#57 横浜自慢の斎藤飛鳥&當真あみの2枚看板も、福岡遠藤さくらの前に沈黙…横浜×福岡 第2期第3節(3)

横浜11 - 15福岡

 攻撃的MBの加入で、ここまで戦いぶりが変化するとは誰しも思わなかっただろう。福岡は今シーズンから加入した遠藤さくらが開幕から活躍し、東京に次いで3連勝を達成している。遠藤がブロックで相手スパイクを封じるだけでなく、ブロックポイントをはじめとした得点源として機能しており、今試合で不調だったOP新木優子を見事にサポートして勝利をたぐり寄せた。
当然彼女はMOMに選ばれている。
横浜はOP斎藤飛鳥、OH當真あみの強力な2枚看板を擁しているが、この試合では遠藤に阻まれて、十分な成果を得ることができなかった。正セッターが今一歩固まっていないのも、その要因だという声もあるが、果たして――?

監督コメント
(ChatGPTによる取材)

横浜GM岸井ゆきの:
今日の試合は相手の強さを感じました。特に福岡の青島心選手は素晴らしいプレーをしていましたね。私たちも試合前から彼女の強さは認識していたので、チーム全体で彼女をマークすることに注力しましたが、それでも彼女には止められました。今後もより戦術的にチームを強化していきます。

福岡GM中村ゆり:
今日の試合はチーム全体で素晴らしいプレーをできたと思います。特に堀田真由選手は素晴らしいセットを展開し、遠藤さくら選手はパワフルなアタックで得点を重ねました。ただ、残念ながら川口春奈選手は怪我のため出場できませんでしたが、チーム全体がその穴を埋めることができました。今後も調子を維持して、勝ち続けていけるように頑張ります。

※一部修正

選手コメント
(ChatGPTによる取材)

斎藤飛鳥(横浜/OP):
今日の試合は本当に悔しかったです。新木さんのブロックが厳しかったですが、當真さんや出口さんも良いプレイをしてくれました。次の試合ではもっと良い結果を残したいですね。

青島心(福岡/OH):
今日はしっかりと勝てて良かったです。川口さんが怪我で出られなくなってしまったのが残念ですが、石田さんや堀田さんが代わりに頑張ってくれました。でも、私たちのチームはまだまだ改善する点が多いので、練習を重ねてさらに強くなっていきたいです。

森戸知沙希(横浜/S):
今日は相手チームの堅いブロックに苦戦しました。でも、斎藤さんや當真さんが素晴らしい攻撃を見せてくれたので、私たちも頑張ってセットアップを良くしようと話し合っています。次の試合で改善して勝利を目指したいです。


選手成績

Home(横浜)


Away(福岡)

注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前が登場しますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※コメントについてはChatGPT等の対話型AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?