見出し画像

第10期第11節(3)【名古屋19-17大阪】 名古屋の瀧野由美子と當真あみが連携して決定的な得点を奪い、松本麗世のブロックで試合を締めくくる。大阪は五百城茉央のブロックと南沙良のスパイクで健闘したが惜しくも敗れた…

名古屋19 - 17大阪


名古屋と大阪の対戦は、両チームともに勝ち点を重視する緊迫した展開となりました。
序盤は名古屋のサービスが効いて、當真あみと安納蒼衣が連続得点を挙げてリードしました。
しかし、大阪は五百城茉央のブロックと南沙良のスパイクで反撃し、中盤には一時逆転しました。

その後は両チームともに攻守に激しくぶつかり合い、点差は一桁に収まりました。
終盤は名古屋の瀧野由美子と當真あみが連携して決定的な得点を奪い、最後は松本麗世のブロックで試合を締めくくりました。
名古屋は19-17で大阪に競り勝ち、2連敗から脱出しました。大阪は4連敗を喫し、最下位が濃厚になってしまいました。

【MOM】

五百城茉央(大阪・MB)
<選定理由>
敗れはしたものの、大阪の中で最も活躍したのは五百城茉央でした。彼女はブロックとサービスでそれぞれ1点ずつを挙げ、名古屋の攻撃を何度も阻止しました。
また、彼女のレシーブやディグも安定しており、チームの流れを作る上で重要な役割を果たしました。評価点は8.6と、両チームの中で最も高く、MOMに相応しいパフォーマンスでした。

【監督コメント】

川口春奈 監督(名古屋)
「今日は非常に厳しい試合でしたが、選手たちが最後まで諦めずに戦ってくれました。特に瀧野選手と當真選手のコンビネーションは見事でした。當真選手は広島から移籍してきたばかりですが、すっかりチームに馴染んでいます。安納選手も若いながらにセッターとしてしっかりと仕事をしています。松本選手も最後のブロックで勝利を決めてくれました。全体的にはまだ課題もありますが、この勝利で自信を持って次の試合に臨みたいと思います」

小芝風花 監督(大阪)
「残念ながら負けてしまいましたが、選手たちは一生懸命に頑張りました。特に五百城選手はブロックで名古屋の攻撃を何度も止めてくれました。彼女はまだ18歳ですが、チームの中心として活躍しています。南選手もスパイクで5点を取ってくれました。小島選手も名古屋から移籍してきたばかりですが、完全にチームに溶け込んでいます。林選手もFA移籍加入でしたが、オポジットとして貢献しています。今シーズンは厳しいですが、最後まであきらめずに戦っていきたいと思います」

【選手コメント】

瀧野由美子(名古屋・OH)
「今日は勝てて良かったです。(當真)あみちゃんとの連携もだんだんと良くなってきています。彼女はまだ17歳ですが、すごく頑張っています。私もキャプテンとして、チームを引っ張っていきたいと思います」

當真あみ(名古屋・OH)
「瀧野さんとのコンビネーションが決まって嬉しかったです。瀧野さんは私の憧れの選手です。彼女はいつも優しくて、励ましてくれます。私ももっと成長して、チームに貢献したいです」

五百城茉央(大阪・MB)
「負けてしまって悔しいです。でも、私は自分の役割を果たそうと思って、ブロックに集中しました。浜辺さんのトスもすごく良かったです。チームのリーダーを務めてくれている彼女のためにも、私はもっと強くなりたいです」

南沙良(大阪・OH)
「今日はスパイクで5点を取れて良かったです。でも、それだけでは足りませんでした。名古屋の瀧野さんや當真さんはすごく強かったです。金村さんや広瀬さんはチームの先輩として、いつも助けてくれます。私もチームのために頑張りたいです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?