見出し画像

第12期第10節(2)【名古屋8-15福岡】村井優と芳根京子の活躍で福岡が名古屋に逆転勝利。田村保乃と村山美羽の奮闘も空しく、名古屋は最下位に転落。

名古屋8 - 15福岡


この試合は、下位同士の激しい攻防戦となりました。序盤は名古屋が村山美羽のブロックや田村保乃のスパイクでリードを奪いましたが、中盤から福岡が反撃を開始しました。

村井優のサービスエースやスパイクで得点を重ね、芳根京子のトスで白濱美兎や井桁弘恵も攻撃に加わりました。
名古屋は瀧野由美子や江角怜音の粘り強いプレーで食い下がりましたが、最後は井上和のスパイクで決着がつきました。

福岡は15-8で名古屋に勝利し、4連敗を止めました。
名古屋は3連敗で最下位に沈みました。

【MOM】

村井優(福岡・OH)
<選定理由>
村井優は、この試合で最高の評価点9.5を獲得しました。
彼女はサービスで1点、スパイクで4点を挙げ、チームの攻撃の要となりました。また、レシーブやディフェンスでも安定したパフォーマンスを見せ、チームの勝利に大きく貢献しました。

【監督コメント】

中村ゆり 監督(名古屋)
「今日は相手の方が勢いがありました。私たちは序盤は良かったのですが、中盤から流れを失いました。村山選手や田村選手は頑張ってくれましたが、村井選手や芳根選手の攻撃に対応できませんでした。最下位になってしまいましたが、まだ残りの試合があります。諦めずに頑張ります」

新垣結衣 監督(福岡)
「今日はチーム全体で一丸となって戦いました。村井選手はもちろん、芳根選手や白濱選手、井上選手も素晴らしいプレーをしてくれました。小西選手や井桁選手もブロックやスパイクで貢献しました。4連敗から脱出できて嬉しいです。最下位からも抜け出せましたが、まだまだ上を目指します」

【選手コメント】

村井優(福岡・OH)
「今日はチームとして一つになって戦えました。私はサービスやスパイクで点を取れたので良かったです。芳根さんのトスはとても打ちやすかったです。名古屋の選手も強かったですが、最後まで集中して勝つことができました」

芳根京子(福岡・S)
「今日は村井ちゃんや白濱ちゃん、井桁さんなど、みんなが攻撃に積極的に参加してくれました。私はトスで彼女たちをサポートしました。名古屋のブロックは厚かったですが、うまくかわせました。4連敗からの勝利は気分がいいです」

田村保乃(名古屋・OP)
「今日は残念な結果になりました。私はスパイクで2点取れましたが、もっともっとできるはずでした。福岡の村井選手や芳根選手はすごかったです。私たちは最下位になってしまいましたが、まだ諦めません。次の試合でリベンジします」

村山美羽(名古屋・MB)
「今日は福岡に負けてしまいました。私はブロックで1点、スパイクで3点を挙げましたが、足りませんでした。福岡の小西選手や井桁選手のブロックは強かったです。私たちは最下位になりましたが、これからも頑張ります。瀧野さんや江角さんと一緒に戦います」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?