見出し画像

箱庭バレー#47 名古屋前評判どおりの安定した戦いぶりで、監督初陣の札幌を下す…名古屋×札幌 第2期第1節(3)

名古屋15 - 10札幌 

昨シーズン上位チームが相次いで敗れるなか、名古屋は順調に初戦を飾った。両チーム新戦力のキーマンと言われた一ノ瀬美空(名古屋)、菅原咲月(札幌)は調整不足により出場しなかった。
監督就任初戦の本田奈緒(札幌)は初陣を飾れなかったものの、OH菅原の代わりに出場させた渡邉理佐が起用にこたえて3APを記録し、セッター松田好花とOH森七菜は序盤こそ動きが鈍かったが辛抱強くプレイさせて、終盤には良い動きを見せているなど、なかなかの采配ぶりだった。
対する名古屋は「優勝」という昨シーズンの忘れ物の奪取を目指すシーズンであり、前評判どおりの安定した精度の高い試合展開を見せた。少々爆発力に欠けるが、新セッターの藤嶌果歩は良い動きを見せ、評価点7.8と本試合のMOMに選ばれた。

監督コメント
(ChatGPTによる取材)

名古屋GM:吉高由里子
「今日の試合は、相手チームの選手たちが結果を出すために一丸となって戦っていましたね。特に、鈴木優華選手の攻撃力は警戒していたところですが、守屋麗奈選手が彼女をしっかりとマークしてくれたおかげで、うまく立ち回れたと思います。」

札幌GM:本田奈緒
「今日は残念な結果となりましたが、選手たちは全力を尽くしました。練習中に怪我をしてしまった菅原咲月選手が出られなかったことも影響してしまったのかもしれません。それでも、渡邉理佐選手が良い形でアシストをしてくれたので、次に繋げていきたいと思います。」

※一部修正

選手コメント
(ChatGPTによる取材)

守屋麗奈(名古屋OP):
「今日はチーム全体が力を合わせて戦えたことが良かったです。特に河田さんが強いブロックを決めてくれたおかげで、私たち攻撃陣も自信を持ってプレーできました。これからもこの調子で、個々が力を発揮しながらチームで勝ち点を積み上げたいですね。」

早川聖来(札幌MB):
「悔しい敗戦ですが、自分たちの課題が明確になった試合でもありました。今後はしっかりと改善し、次の試合で結果を残したいです。名古屋の藤嶌選手は本当に素晴らしいセッターでしたね。自分たちも、彼女のようにチームを牽引する選手を育てていきたいと思います。」

河田陽菜(名古屋MB):
「今日はチーム全体でしっかりとしたブロックができたことが勝因だと思います。五百城さんや私も、相手の攻撃を止めるために全力を尽くりました。それにしても、札幌の渡邉選手は攻撃力がすごいですね。彼女には本当に手を焼きました。次の試合でも、同じような困難に立ち向かっていきたいですね。」


選手成績

Home(名古屋)


Away(札幌)

注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前が登場しますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※コメントについてはChatGPT等の対話型AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?