見出し画像

第13期第6節(2)【名古屋15-6広島】田村保乃のブロックと正源司陽子・當真あみのスパイクで名古屋が圧勝、広島は渡辺莉奈のトスに一ノ瀬美空・松尾美佑が応えられず敗退…

名古屋15 - 6広島

【試合概要】
第6節第2試合は、名古屋と広島の一戦だった。
名古屋は前節に続いて勝利を目指し、広島は首位との差を詰めるチャンスを狙っていた。
しかし、試合は一方的な展開となった。

名古屋はキャプテンの田村保乃が中心となってブロックで広島の攻撃を封じ、正源司陽子や當真あみがスパイクで得点を重ねた。
広島はセッターの渡辺莉奈がトスを上手く回すものの、打点の低いスパイクやミスが目立ち、名古屋の壁に阻まれた。
結局、名古屋は15-6で圧勝し、2連勝を飾った。

【MOM】
田村保乃(名古屋・MB)
<選定理由>
田村保乃は、評価点9.6という高い数字を残した。彼女はブロックで2点、サービスとスパイクで各1点を挙げた。
また、広島の主力選手である一ノ瀬美空や松尾美佑のスパイクを何度も防ぎ、相手の攻撃力を低下させた。キャプテンとしてチームを引っ張り、名古屋の勝利に大きく貢献した。

【監督コメント】
中村ゆり 監督(名古屋)
「今日は田村選手をはじめ、全員が素晴らしいプレーを見せてくれました。ブロックで相手の攻撃を封じ、スパイクで確実に得点を取るという基本をしっかりと守りました。特に田村選手はキャプテンとしてチームを牽引し、自分の役割を果たしました。彼女は今シーズン最高のパフォーマンスだと思います。この勢いを維持して、次の試合も頑張りたいです」

比嘉愛未 監督(広島)
「残念ながら、今日は名古屋に完敗しました。彼女たちはブロックで圧倒的な強さを見せてくれました。私たちはスパイクの打点が低く、ミスも多く、攻撃のリズムがつかめませんでした。渡辺選手はトスを上手く回してくれましたが、それだけでは足りませんでした。名古屋の田村選手は素晴らしい選手です。彼女のようにブロックで存在感を示せる選手が私たちにも必要です。この敗戦を糧にして、次の試合に臨みたいです」

【選手コメント】
田村保乃(名古屋・MB)
「今日はチーム全員が一丸となって戦いました。私はブロックで貢献できたと思いますが、それも福原さんや藤﨑さんのサポートがあってのことです。広島は強いチームですが、私たちは自分たちのプレーを信じてやりました。この勝利で自信を持って、次の試合も頑張ります」

正源司陽子(名古屋・OH)
「田村さんがブロックで相手の攻撃を止めてくれたので、私たちはスパイクで得点を取りやすかったです。私は東京から移籍してきたばかりですが、チームメイトや監督に助けられて、すぐに馴染むことができました。名古屋はとてもいいチームです。これからも一緒に成長していきたいです」

渡辺莉奈(広島・S)
「今日は名古屋に負けてしまいました。私はトスを上手く回すことができましたが、それだけでは勝てませんでした。名古屋のブロックはとても強くて、私たちのスパイクを何度も跳ね返されました。田村さんは特にすごかったです。私も彼女のようにブロックでチームに貢献できるセッターになりたいです。この敗戦を忘れずに、次の試合に挑みます」

一ノ瀬美空(広島・OH)
「名古屋には完全にやられました。私はスパイクで2点取れましたが、それだけでは全然足りませんでした。名古屋の正源司さんや當真さんはスパイクで圧倒的な得点力を見せてくれました。私も彼女たちのように強いスパイクを打ちたいです。横浜から移籍してきて、まだチームに馴染めていませんが、これからもっと頑張ります。チームとしても、もっと連携を深めて、名古屋にリベンジしたいです」

bbb

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?