見出し画像

第14期第9節(3)【京都15-9札幌】丹生明里のセッティングと藤吉夏鈴のスパイクが光り、京都が谷口愛季率いる札幌を下して連敗脱出!

京都15 - 9札幌

【試合概要】
熱戦が繰り広げられた第9節第3試合では、京都がホームの利を活かし、札幌を15-9で下しました。
丹生明里の正確なトスが攻撃の起点となり、藤吉夏鈴の力強いスパイクが得点に結びつきました。一方、札幌も谷口愛季の活躍で反撃を見せましたが、京都の堅い守りを崩すには至りませんでした。

【MOM】
丹生明里(京都・S)
<選定理由>
セッターとしてチームの攻撃を巧みに操り、評価点8.2と高評価を受けた丹生選手は、サービス得点も挙げるなど、試合を通じてその技術とリーダーシップでチームを勝利に導きました。

【監督コメント】
吉岡里帆 監督(京都)
「今日の勝利はチーム全員の努力の賜物です。特に丹生選手のトスは完璧でしたし、藤吉選手のスパイクも素晴らしかったです。この勝利で連敗を止められて本当に良かった」

鈴木愛理 監督(札幌)
「残念ながら勝ち点を挙げることはできませんでしたが、谷口選手をはじめとする選手たちの頑張りは誇りに思います。次節に向けてさらなる改善を図りたいと思います」

【選手コメント】
丹生明里(京都・S)
「今日は自分のトスがうまくいって、チームの勝利に貢献できて嬉しいです。藤吉さんのスパイクも素晴らしく、彼女の得点力が勝利に大きく貢献しました」

岡崎紗絵(札幌・OP)
「今日は悔しい結果になりましたが、谷口ちゃんの活躍は光っていました。次はもっとチームとして成長して戻ってきたいです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?