見出し画像

第14期第6節(1)【札幌13-15広島】岡崎紗絵の活躍も空しく、松本麗世のブロックが光る広島が札幌を下す!

札幌13 - 15広島

【試合概要】
第6節の開幕戦は、札幌と広島の間で熱戦が繰り広げられました。
札幌はホームの利を活かし、岡崎紗絵の力強いスパイクで序盤にリードを奪います。しかし、広島の松本麗世が見事なブロックで応戦し、一進一退の攻防が続きました。最終的には広島が僅差で勝利を掴みました。

【MOM】
松本麗世(広島・OH)
<選定理由>
16歳にしてこの試合の最高評価点を獲得し、ブロックで4得点を挙げるなど、チームの勝利に大きく貢献したため。

【監督コメント】
鈴木愛理 監督(札幌)
「今日の試合は非常に接戦で、最後までどちらが勝つかわからない展開でした。岡崎選手の活躍は光っていましたが、結果としては残念ながら敗れてしまいました」

比嘉愛未 監督(広島)
「若い選手たちが自信を持ってプレーし、特に松本選手のブロックは素晴らしかったです。この勝利を次につなげていきたい」

【選手コメント】
岡崎紗絵(札幌・OP)
「今日は自分のプレーに満足していますが、チームとしては勝ち点を逃しました。八木選手や谷口選手も素晴らしいプレーを見せてくれたので、次はそれを勝利につなげたいです」

松本麗世(広島・OH)
「チームの勝利に貢献できて嬉しいです。一ノ瀬選手や遠藤さんのサポートがあったからこそ、自分も活躍できました。これからもチームのために頑張ります」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?