見出し画像

箱庭バレー#161【東京】新戦力分析&インタビュー…第5期

チーム戦力(移籍+契約)

昨シーズンは7位とふるわなかった東京。しかし過去実績を残してきたベテラン選手が多く、実力はリーグ随一との声も上がる。そして今期は鈴木優華を獲得し、今期引退予定の白石麻衣をベンチに残すという贅沢な布陣となった。
MB小田倉麗奈はこれまでどちらかというと安定しないプレー精度だったが、ここにきて実力が大幅にアップしたという報告もある。
しかし昨期に続き、セッターに弱さを感じる。その補強に重点を置かなかったことが響かなければよいのだが…。

過去戦力分析


監督インタビュー

――監督、このチームのキーマンとなる選手は誰ですか?また、その理由を教えていただけますか。選手の起用法や注目している選手についても教えてください。

比嘉監督:
「キーマンとなる選手として、瀧野由美子選手を挙げます。彼女はキャプテンとしてもチームを引っ張っていく存在です。総合的な能力が高く、堅実なプレースタイルが魅力です。彼女のブロック力は特筆すべきものであり、相手チームの攻撃を徹底的に封じ込めることができます。彼女の存在が守備面での安定感をもたらし、チーム全体の防御力を高めています。

選手の起用法ですが、鈴木優華選手を注目しています。彼女は新加入の選手ですが、素晴らしいスパイク力とサーブ力を持っています。彼女の攻撃力はチームにとって大きな武器となるでしょう。また、吉岡里帆選手もオポジットポジションで重要な役割を果たします。彼女の高いスパイク能力はチームにとって大きな得点源となります。

この新シーズン開幕に向けて、私たちは進化を遂げることを抱負として掲げています。昨シーズンの結果に満足せず、より上位を目指します。選手たちの個々の能力を最大限に引き出し、連携プレーを磨きながら、強さと一体感を追求していきます。ファンの皆様にとっても魅力的な試合をお届けできるよう、全力で戦いたいと思っています。」

選手インタビュー

吉岡里帆(OP)
「昨シーズンに比べて自信を持ってプレーできるようになりました。鈴木優華ちゃんの加入により、攻撃面でのバリエーションが広がりました。彼女のパワフルなスパイクにはいつも刺激を受けています。一緒に練習を重ねることで、お互いのプレースタイルを理解し合い、より一層の連携を築いていきます。また、優華ちゃんとは年齢も近く、私たちはお互いに切磋琢磨しながら成長していきたいと思っています。」

瀧野由美子(MB)
「チームのまとめ役として、選手たちとのコミュニケーションを大切にしています。小田倉麗奈さんとはチーム内でも特に信頼関係があります。彼女のブロック力は本当に素晴らしく、私たちの最後の砦となってくれます。また、羽瀬川なぎちゃんとは一緒にプレーする機会が多く、彼女のスパイクは見る者を魅了します。私たちはお互いの強みを生かし合いながら、チーム全体の力を最大限に引き出していきます。」

鈴木優華(OH)
「新加入の選手として、最初は緊張もありましたが、チームメイトの温かいサポートに助けられています。吉岡里帆さんとはポジションが近いため、彼女のプレースタイルに刺激を受けています。また、藤村木音さんとはトスとのコミュニケーションを大切にしています。彼女の正確なトスが私のスパイク力を引き出してくれます。私たちは一丸となってチームのために全力で戦い、目標に向かって突き進みます。」

注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?