見出し画像

第10期第13節(4)【大阪16-14広島】 南沙良の決勝スパイクで大阪が広島に逆転勝ちし最下位脱出に望み。広島は田村保乃や岡村梨央の活躍も虚しく世界クラブ大会出場権を逸す…

大阪16 - 14広島


この試合は、世界クラブ大会への出場権をかけた広島と、最下位争いをしている大阪との一戦だった。
前回対戦では広島が15-10で勝利していたが、今回は大阪が逆転勝ちを収めた。

試合は序盤から接戦となり、両チームともにサービスやブロックで得点を重ねた。
大阪は南沙良や村井優がスパイクで押し込み、広島は田村保乃や岡村梨央が反撃した。
中盤では広島が一時的にリードしたが、大阪は小島凪紗のサービスエースや五百城茉央のブロックで巻き返した。
終盤、大阪が林瑠奈のスパイクで14-13とリードしたが、広島は遠藤さくらのブロックで同点に追いついた。
しかし、最後は大阪が南沙良のスパイクで決勝点を奪い、16-14で勝利した。

【MOM】

南沙良(大阪・OH)
<選定理由>
南沙良は攻撃の要として活躍した。
彼女は試合全体で2点のサービスと2点のスパイクを決め、評価点は8.9と最高だった。特に、最後の決勝点となったスパイクは見事なものだった。彼女は広島のブロックをかわして、強烈な打球をコートに叩き込んだ。彼女の活躍で、大阪は2連勝を飾り、最下位脱出に望みをつないだ。

【監督コメント】

小芝風花 監督(大阪)
「今日は本当に素晴らしい試合でした。選手たちは最後まで諦めずに戦ってくれました。特に南沙良はチームを引っ張ってくれました。彼女は攻撃だけでなく、守備やレシーブでも貢献してくれました。彼女はまだ21歳ですが、将来が楽しみです。次の試合もこの勢いで頑張りたいです。」

綾瀬はるか 監督(広島)
「残念な結果になりましたが、選手たちはよく戦ってくれました。大阪は強いチームでしたが、我々も負けずに挑みました。田村はキャプテンとしてチームを牽引しました。彼女はブロックやスパイクで得点を挙げました。山下はセッターとして攻撃のバリエーションを増やしました。2位確保できなくて残念でしたが、最終節は是非とも勝ちたいです」

【選手コメント】

南沙良(大阪・OH)
「勝てて嬉しいです。上村さんのトスが良かったので、最後のスパイクは自信がありました。次の試合も頑張ります。」

田村保乃(広島・OP)
「負けて悔しいです。しーちゃん(山下瞳月)のトスは素晴らしかったです」

五百城茉央(大阪・MB)
「今日はブロックで貢献できて良かったです。南沙良さんや村井さんがスパイクで得点を挙げてくれたので、私も守備でサポートしました。次の試合もこの調子で行きたいです。」

遠藤さくら(広島・MB)
「今日はブロックで同点に追いつけて良かったです。でも、最後は南沙良さんのスパイクには及びませんでした」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?