見出し画像

【名古屋】新戦力分析&インタビュー…箱庭バレー[14th Season]


チーム戦力(移籍+契約)

2シーズン連続の最下位から6位にわずかに上昇した名古屋も、今季は東京から吉高監督を招聘し、さらなる変化を狙ってきた。
同じ東京から松田好花と中西アルノを獲得したのは、新監督の意向だろうか。特に松田は吉高監督の戦術についてセッターとして良く理解しているため、名古屋の戦術は大きく生まれ変わることになるだろう。
正源司陽子も元東京の選手であることから、連覇を果たしたときの東京に近い状況が構築されたといってもいい。
今シーズン最も注目を集めるチームとなることは間違いないだろう。

監督インタビュー

――新シーズンに向けて、名古屋チームのキーマンは誰ですか?また、その選手がキーマンとなる理由は何ですか?

吉高監督
「新シーズンでは、田村がキーマンです。彼女は経験豊富で、チームのキャプテンとしてリーダーシップを発揮しています。田村の安定したパフォーマンスと戦術理解が、チームを勝利に導く鍵となるでしょう。また、松田も注目しています。彼女は東京からの移籍選手で、新しい環境でどのように適応し、チームに貢献できるかが楽しみです」

――新シーズンの開幕にあたり、監督としての抱負をお聞かせください。

吉高監督
「昨シーズンは6位でしたが、今年は上位を目指します。選手たち一人ひとりが持つポテンシャルを最大限に引き出し、チーム全体の成長を促進することが私の目標です。新しい戦術を取り入れ、より強固なチームワークを築いていきたいと思っています」

選手インタビュー

田村保乃(MB)
「チームの結束力は日々強まっています。特に松田さんが加わってから、彼女の経験が若い選手たちにとって大きな刺激になっていると感じます。當真ちゃんや藤﨑ちゃんも、毎日の練習で着実に成長していて、彼女たちの活躍が楽しみです」

松田好花(S)
「名古屋での新しい生活は刺激的ですね。田村さんをはじめ、チームメイト全員が温かく迎えてくれました。江角さんや正源司さんのような才能ある選手と一緒にプレーできることに感謝しています。私たちのチームワークは、このシーズンで大きな武器になると確信しています」

江角怜音(OH)
「私たちのチームは多様性に富んでいて、それぞれが異なる強みを持っています。田村さんのリーダーシップ、松田さんの戦術的な視点、そして當真ちゃんのフレッシュなエネルギーが合わさって、勝利への道を切り開いていくと思います」

過去戦力分析


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?